八百源 肉桂餅
20081030223100
茶の湯で有名な堺の味。元々、肉桂が好きだったので、初めてこのお餅を口にしたときは、感涙ものでした。
限定で、肉桂羊羹があるとか。
一竿は、ちょい多すぎかなあ。
とらやのような、ミニタイプで、お試しできればいいな。
[2008/10/30 22:31 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
あらびき団
20081030012828
夜遅くまで起きている生活が続いた頃に、お笑いの傑作番組多数発見!(笑)
あらびき団は、素人さん?とプロが混在。
ナベアツや鳥居みゆき、はるな愛も、私はここで初めて見たなあ。
[2008/10/30 01:28 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ワタシの積み残し
20081029215231
五月末から少し英語のリハビリをやっています。かなりのブランクがあるとはいえ、どうも知識の積み残しが災いしている気がしてなりませんでした。
最近、ある先生に、未来を切り開くシリーズというドリルを教えていただきました。
数学、国語もあります。自分の積み残したものを探っていくには最適みたいです。
[2008/10/29 21:52 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ウッドチップサシェ
20081029135032
協会のボランティア部会にて教わったクラフトです。
100円ショップで、ほぼすべて材料が出そろいました。
香りを付けるウッドも、キャンプ用品のところで発見。
スモーク料理のためのものですね。
広葉樹のブレンドとあり、ナラ、ブナ、くぬぎが入っているそうです。
[2008/10/29 13:50 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
食欲の秋(笑)
20081028194310
阪神尼崎のおいしいピロシキ。
毎日放送のちちんぷいでも紹介されたそう。
半分に切って、オープントースターでカリッと仕上げ。
残念ながら、家族に完食されてしまいました~。
[2008/10/28 19:43 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
北海道ジェラード
20081027154929
阿倍野近鉄百貨店で開催中の、北海道展で美味しいジェラードをいただきました。
バニラをオーダーしましたが、おじさんが野いちごをおまけにトッピングしてくれました。
濃厚なんだけど、しつこくない、ほんと美味!
今週水曜日までやっています。
アロマ&ハーブファンの方々、ラベンダーでおなじみの富田さんも出展なさっていますよ~。
[2008/10/27 15:49 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
北菓楼~キタカロウ
20081021214541
北海道展にて、パームクーヘンを買ってきました。
こちらのは、ほわ~と口どけよく、とってもいい香り。
その名は、妖精の森。
開拓おかきというあられもあります、私は大好き。
ほたて、鮭、いかなど、北海道ならではの味がズラリ。
ビールと相性良さそうです。
[2008/10/21 21:45 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
赤タマネギ?
20081019213025
いえいえ、ザクロでございます。
一時、フィトエストロゲンが注目され、ブームになり、ジューススタンドに、よくお目見えしていました。
果実は赤くて、一つが小さい上に、なぜだかいちいち大きめの種を抱き込んでおりまする~。
宝石のガーネットは、その色が似ているので、柘榴石と言うのですね。
[2008/10/19 21:30 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
チロルバリューパック
20081014152834
まあ、いろんな種類があるもんです。
お馴染みチロルチョコ!私的には、塩バニラがいち推しです。
ポンジュースは、どんな味かなあ。
[2008/10/14 15:28 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ふもとの甘味どころ
20081013171820
河内天美駅すぐそばにある、あまみ庵。
レトロ感いっぱいで、ほっこりします。
メニューも、ぜんざいから、通好みラプサンスーチョン、キーマンそして、ベトナムチェーや釜飯、煮込みうどんまで。
秋深まるこれからのドライブの休息にオススメ。お隣には、素敵な温泉もありますよ。
[2008/10/13 17:18 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ブッシュフラワーエッセンス
20081013000634
以前、このシリーズのウーマンを愛用していました。
ここ1ヶ月余り、ひどく集中力がなく、これではイカン!と、メディテーションを購入。
心新たにスタートできますように。
[2008/10/13 00:06 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
みちしるべ~金井勇太
20081013000222
数週間前に見た映画、イキガミ。
いくつかのエピソードが、その中にはありますが。
金井勇太さんがミュージシャンを演じていて、劇中歌った、みちしるべ。とても心に残ったので、ついにサントラ買いました。
これからの活躍が楽しみです。
[2008/10/13 00:02 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
だんぢり祭り
20081011132720
毎年恒例の祭りです。
地元が熱くなる2日間です。
だんだん人が増えてきました。
焼き鳥の煙りで、息苦しいです~(笑)
[2008/10/11 13:27 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
スカーレットヨハンソン
20081010183415
真珠の耳飾りの少女以来のファンです。
クマにきれたとは、いったいどうなんだか。(笑)これまで、彼女の作品は殆ど観ています。
ブーリン家では、これまた美しいナタリーポートマンと共演。
この秋は、見逃したくない映画のラッシュです。
[2008/10/10 18:34 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ついにアボカド(笑)
20081009183415
なんばパークスにあるバーガーショップ、クアアイナをご存知でしょうか。
元来、バーガー類は、苦手な私が、すっかり魅了されて幾年月(笑)
アボカドはもちろん、ローズマリーチキンもオススメ!
[2008/10/09 18:34 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |