可愛いプリフラ
20081130144446
サロンの陶器製看板を作成いただいた先生の作品です。
毎年、地元のフリマに出展なさるので、今朝は一番にお出かけしました。シックな色調がいつも素敵で、早速飾りました。
[2008/11/30 14:44 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
研修終了(^-^;
20081129195722
夏の終わりに受けた試験の研修でした。
実はこのあとの課程の試験が、すっかり先送りで。(大汗
認定証をいただき、ますます来年が重い!(笑)
試験対策でお世話になった先生に再会できて、励ましのお言葉を頂戴し、モチベーションちょいアップ(苦笑
[2008/11/29 19:57 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
手のひらポカタン
20081128153641
仕事柄、手の温度にはとても気を遣います。
出先で、かわいい温めグッズを発見。
早速使ってみます。
[2008/11/28 15:36 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスツリー
20081128150053
やっと飾りました。
ドアのリースは、新調しようと思います。
ツリーはかなりの年期もの。
アートフラワーデザイナーの、エミリオロバのお店で発見しました。
オーナメントが、大人な感じでとても大切にしています。
[2008/11/28 15:00 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
北欧風ニットバッグ
20081126225953
去年、某雑貨ショップで買って、すっかり使いそびれていました。
そろそろ出番の季節。
お揃いのニットキャップも埋もれたままのはず(^-^;
さあ、今年はいっぱい使おう。
[2008/11/26 23:00 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
おしるこ~粒入り
20081124201854
小さい頃から、寒くなると突如現るおしるこドリンク!
積年(笑)の疑問であり、夢(爆)でありました。
今宵、何を思い立ってか、いきなり挑戦。
なかなかいけますよおー。
夜中にどうしても甘味が欲しい時に、おすすめですわあ。
[2008/11/24 20:18 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
AVEDAシンギュラーノート
20081124160851
数ヶ月ぶりにお邪魔して、カットしてきました。ベルガモットの香りでヘッドマッサージを。
こちらは、ベースオイルで希釈してありますので、バスオイルとしてもOK。
連休最終日、ようやく束の間休息できました。
[2008/11/24 16:08 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ケーニヒスクローネカフェ
20081122180457
すごいボリュームで、夕飯前なので、シェアしました。
コーヒーゼリーとソフトクリーム担当の私。
お隣の方は、アツアツスフレを召し上がっていました。
[2008/11/22 18:04 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
天王寺ミオ
20081122180217
今年のカラー、パープルのオーナメントがシックでキレイ!
クリスマスムード、徐々に盛り上がってきました。
[2008/11/22 18:02 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
レモンバーベナ
20081121093823

クマツヅラ科の優しい香りのハーブです。
フランスでは、ベルベーヌと、とても可憐な名前で呼ばれています。

早いもので12月まであと少しとなりました。
お子様のお休み前となります日程で、サロンの空き状況をお知らせしておきます。

11月26・27・28は、午前中OKです。(午後はご相談ください。)
12月3・6・15・18・20は、午前午後ともにOKです。
12月9・11・16・17は、午後が空いています。
それ以降(日曜日も含みまして)の日程につきましては、メールにてご相談ください。
日増しに寒さが強まります、どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。
[2008/11/21 09:38 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
プリマベーラ~ごきげん
20081121004719
大好きなアロマブランドの一つ、ドイツの製品です。
ルームスプレーで、テーマはずばりごきげん!
いやあー、本当にごきげんですわ(笑)
フレッシュな柑橘類を、山盛りお届けいただいた香りです。
サロンからお帰りのお客様に、香りをお持ち帰りいただいています。
香りは、オレンジ、ライム、きんもくせいetc.だそうです。
[2008/11/21 00:47 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ほぼ日手帳
20081119132916
アンアンの広告で見て、いいなあこの手帳と思っていたら・…
今朝、友達にプレゼントしていただきました。
念じれば通じてる?(笑)アリガトー!
来年もコツコツ頑張っていきます。
[2008/11/19 13:29 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
早すぎクリスマスプレゼント
20081118193439
ええい~と、やっちまいました、自分にプレゼント(笑)
今月号のLEEに掲載されていた、ブリジットバーキンの靴。
昨秋に、ストラップ付きの同ブランド靴を買って、何しろ歩く歩くで、かなりクタクタ。
それにしても、めちゃくちゃ寒くなりましたね。お風呂には、じっくり入って、よくよく温まってくださいね。
[2008/11/18 19:34 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
流星の絆
20081116215642
ご覧になっていますか?東野圭吾さん原作で、私も久しぶりに連続ドラマを見ています。
テーマ曲と挿入歌、今夜は楽しみたいと思います。
流星の絆にも出演されていますが、キタな~と感じている人、要潤!
深夜にやっている、親孝行プレイ、こちらでも彼はやってくれています。
[2008/11/16 21:56 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ラ.カスタのヒーリングトワレ
20081116002944
香水でもなく練り香でもなく、乳液状トワレ。
ネロリがお好きな方には、特にオススメです。
そこはかとなく上品で優しい香り。
この香りにまつわる記憶の引き出しを開けますと、アロマスクールに通学し始めた頃の自分がいます。
この香りを身にまとうたびに、ビギナーだった頃を忘れないように、いつまでも学ぶ姿勢は持っていようと感じます。
甘い記憶でなく残念だ~!(笑)
[2008/11/16 00:29 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
Hoopのクリスマス
20081114010151
年々早くなる気がするなあ。
新しくできた&のところは、ブルー基調でこれもきれいでした。
[2008/11/14 01:01 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
冬の足音
20081111001242
ぐっと寒くなりました。サロンのスリッパもボアに、パジャマの上に羽織っていただく、軽いボレロも用意しました。
そして、羊さんのアイピローとショルダーピロー。
明日からお使いいただきます。
自分用に買ってみたアイマスクは、小豆が入ってました。
レンジで温めるとホカホカ&小豆臭全開で、お汁粉気分。(笑)
お腹用もありましたよ。
[2008/11/11 00:12 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
石鹸作りはタノシイ
20081105171720
厚みのある金属製抜き型で、スカッと抜いてみましたー。
このクラフトは、久しぶり。
いつやっても、お手軽で楽しいわ~。
[2008/11/05 17:17 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
和食バイキング
20081104204001
最近、このタイプのお店が、本当に増えました。私も野菜がいっぱい食べたい時に、駆け込みます。
そしてお料理のヒントもいただき~。
私の母校の食堂にも、五穀米があったり、かなり今時メニューになっています。
[2008/11/04 20:40 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
スイマー~swimmer
20081104203434
カワイイ系小物であふれているスイマー。
アリオ鳳に、直営店ができて、友達のお供で行きました。
レトロな香りもあり、大人のファンも。
私も、ミニハサミにラインマーカーを買いました。マグは、友達からいただきました。
[2008/11/04 20:34 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |