3月のサロン情報です☆

2月は逃げると言われていますが、本当にあっという間の一月でした。
弥生3月のサロン情報をお知らせいたします。

午前・午後共にOK~17日(火曜)、30日(月曜)
             

午前のみOK~18日(水曜日)

午後のみOK~12日(木曜日)、19日(木曜)、24日(火曜日)、、31日(火曜日)
         
上記以外の土曜日、日曜日につきましては、別途メールもしくはお電話にて、ご相談くださいませ。

今月は、シドニーオリンピックの香りとしてピックアップされました、青い精油(ブルーサイプレス)をご紹介いたします。
今後は、うつ伏せが苦手な方へ横向きでの施術、経穴・経絡を使った施術と、メニューのバリエーションを増やしていく予定でおります。
どうぞご期待ください!!

[2009/02/28 20:23 ] | サロン案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
アユーラ美活沙美容道
20090226224028
一時は、VoCEなど美容雑誌を読み込んでいましたが、アロマ&ハーブの道に入ってからはすっかり遠のいていました。
東洋のエッセンスも取り入れたブランド、アユーラから私にうってつけの小道具が~!
陶器製の手のひらサイズでできた、お顔のマッサージ器具です。
同じブランドから、専用の美容液が出ています。お顔コリコリの私も、ゆるり癒されてみるといたします。
[2009/02/26 22:40 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
オリーブオイル石鹸
20090225200503
石鹸は好きで、ガミラシークレットはモチロン!俵屋旅館のオリジナルまで試しています。
これはどっしり感の、非常にベーシックな雰囲気です。
以前、海外のお土産でいただいた、ナマコの石鹸、大好きでした。
沖縄産の黒ナマコ石鹸もあるそうですね。
[2009/02/25 20:05 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
母のおはじき
20090224205813
私の母は、昭和ヒトケタ生まれです。
このおはじきは、母が小さい頃に遊んでいたもの。
おばあちゃんが、しっかり残しておいてくれました。
おばあちゃんのおいしかったちらし寿司は、何故か私が再現していますが、巻き寿司はきちんと教わっておくべきだったと、後悔することしきりです。
このおはじきも、大切に大切にしていきます。
[2009/02/24 20:58 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
鳴門金時
20090223141102
シンプルに蒸して、少しバターをのっけるとオイシイですよね。
春まであと少しですが、まだまだ冷え込んでいます。
しっかり根の野菜をいただき、カラダを温めて過ごしましょう。
[2009/02/23 14:11 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
純豆腐チゲ
20090222134656
福島にあるOKKIで、海鮮チゲを。
石釜ご飯のおこげに、トウモロコシ茶が注がれ、大変芳しくいただきました。
〆のゆず茶で、ポカポカ。
私が苦手な、スイッチオフ状態に、ようやくたどり着いた1日でした。
ご馳走さまです~♪
[2009/02/22 13:46 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ジャンバルネブランド
20090221234857
第二次世界大戦時に、フランスの軍医として、精油を使った治療を試みた方。
アロマの歴史には、勿論欠かせない人物です。
まだ開封していないのですが、そろそろ使ってみようかなと。
今日は、介護&高齢者ケアの研修でした。
たまにこうして、外で学ぶことは、本当に価値ある時間だと感じます。
5月まで、ボツボツではありますが、スキルアップの予定を入れました。
[2009/02/21 23:49 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
駅の売店
20090219201559
疲れも手伝い、ついフラフラと買ってしまいました、赤福~。
数年前、どら焼きにハマってしまい、私の周りも巻き込んで、朝食に牛乳と食べていた人がいたなあ。(^_^;)
合うのか?どら焼き&ミルク!!
[2009/02/19 20:16 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
村上開新堂~ロシアケーキ
20090216151253
京都寺町二条にあります、創業明治37年の老舗の洋菓子屋さん。
何だかなつかしい雰囲気の、このロシアケーキが好きです。
ケーキと言うよりも、クッキーに限りなく近いのですが、お店には別物でクッキーがあるそうです。
レトロな香りいっぱいのお店に、私も一度行ってみたいな。
[2009/02/16 15:12 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
奧が深い~~~!
20090214195847
施術で、いくつかの経穴を触らせていただいています。
より一層のアプローチを試みたく、今年の課題は大きく出ました(^_^;)
経穴~いわゆるツボの名称には、それぞれのストーリーがあり、頭を古典に切り替えて、いにしえの世界を巡ってみようと思います。
少しずつでも、新たなる施術に取り入れることができますように、努めていきたいです。
[2009/02/14 19:58 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
インドのタイガーバーム
20090213134234
ユーカリ、シトロネラ、シナモンなどのオイルを含有したバーム。
肩こりに、とても気持ちいいです。
香りがかなり強いので、お出かけ前は×。
[2009/02/13 13:42 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
Greeeen~あっ、ども。おひさしぶりです。
20090213103403
今、一番好きなアルバムです。
顔をあえて伏せながら活動してる、歯学部の4人。
プロフを見ると、関西出身のメンバーもいますね。
またね。キセキ 君想いと、どの曲もステキ☆
[2009/02/13 10:34 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ハーブスチーム
20090213001138
顔の痛みがあるまま数日経過していました。
手元にあったドライハーブで、久しぶりにスチームを楽しみました。
セントジョンズワート、マリーゴールド、ラベンダーで。
今日は、緊張の連続で、クタクタなようで、精神的には落ち着きに欠ける感じ。
仕上げに、ハンドバスと、ハーブティーでゆっくりしてみます。
[2009/02/13 00:11 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
金の穂銀の水
20090209001118
京の旨だし茶漬けのお店。
ずっと気になっていました。
胃腸の具合がいまいちながら、どうしても用事があり、お昼になだれ込み(爆)ました。
いろんな具材に合わせて、おだしが違い、梅には昆布茶が、豚には豚骨スープがと、工夫されていました。
私がいただいたのは、南高梅、わさび菜、野沢菜&カリカリジャコの三種。山わさびをおろして、お好きにトッピング~。
自宅でも、旨だしを作り上げ、ぜひやってみます!
[2009/02/09 00:11 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
祈り~あなたがいるから
20090207201032
只今公開中の邦画、誰も守ってくれない、のとっても印象深いテーマソング。
リベラと言う、イギリスの少年達で結成された聖歌隊だったのですね。
今年の4月に、来日公演があるそうですが、東京と仙台とは残念~!
このアルバムには、アヴェマリア、G線上のアリア、ジュピターなどが収録されています。
[2009/02/07 20:10 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
冬のアイス
20090206163652
暖かいお部屋で、まったりと食べるアイスは、ほんとにおいしいもの。
ロッテの爽バニラと、エスキモーのパルムが好きです。
この前、一口だけ(笑)食べたハーゲンダッツの抹茶、素晴らしく美味しかったなー。
[2009/02/06 16:36 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
北海道下川町のモミ
20090203181621
下川町森林組合さんにより、間伐材を拾い集められて、精油を作られているそうです。
とても優しい森の香りに包まれます。
こちらから、下川町の素晴らしい風景を楽しむことができます。
http://www.shimokawa.jp/shinrin/gallery
[2009/02/03 18:16 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |