海のしずく
20090328123625
庭の片隅に植えてから数年経過、今年はローズマリーがかわいい花を咲かせてくれました。
マリア様のバラなど、この花にまつわるニックネームはありますが、私は海のしずくと言うコトバの響きが一番好きです。少しラベンダーカラー倒れのブルー、繊細で春の穏やかな日だまりにぴったりなお花です。
[2009/03/28 12:36 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
大量生産(笑)
20090324172746
この数+ひとつ、朝からお弁当作りでした。
この道(笑)、20年を超えてきました。
[2009/03/24 17:27 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
心療ケア
20090321215849
今夜は去年から申し込んでいた研修でした。
メディカルシリーズの最終講座で、実技はもちろん、瞑想法もレクチャーしていただきました。
今の私には、とても貴重でありがたい一時でした。
スキルアップに出る度に、初心に戻り、まだまだの自分を痛感します。
写真は、以前いただいたお土産、東京バナナのチョコ版?
[2009/03/21 21:58 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
お隣のヒルトンウエスト
20090320214539
こちらの入り口も、春爛漫。
どちらがお好みでしょうか。
[2009/03/20 21:45 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
春のお花
20090320214319
心身共にリフレッシュのため、久しぶりにトリートメントを受けて来ました。
毎週通学したスクールがありますハービスENT入り口が、花盛り!
しばし見とれてしまいました。
写メされている方、ちらほらいらっしゃいました。
[2009/03/20 21:43 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
バイオラブのスキンケア
20090318171106
セラピスト雑誌でも、度々見かけていましたブランド。
ホリスティックスキンケアと…体質を外胚葉中胚葉内胚葉で分けてみましょうとあります。
これは、トリートメント効果があるファンデだそうです。
早速試してみます。
[2009/03/18 17:11 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
春の食卓
20090317195844
春の豆ご飯、春キャベツと新じゃがいも、新玉ねぎを、粒コショウと塩で炒めました。
大変な時こそ、しっかり食事、そして気持ちをリセットです。
今夜は、大根と手羽もとの煮込みも作りました。
[2009/03/17 19:58 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
福井銘菓水ようかん
20090309143029
夏の味覚と思いきや、福井はこたつで水ようかんをお召し上がりなんですね。
甘さ超控えめで、黒糖の風味が最高です。
軽い食感なので、ついついいけてしまいます~。高島屋福井名産展にて、入手いたしました♪
[2009/03/09 14:30 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
楽洛亭~なんば高島屋向かい
20090309142325
一体何年ぶりなのか、カウントするのもオソロシイ。(笑)
ずっとおいしかった記憶を残したまま、いつかもう一度と思っていました。
ランチは200グラムたっぷりのお肉&ホルモン焼き。小さなおかず、キムチ、スープ、そしておかわりOKのごはん!
圧倒的に、熟年男性が多いですが、オススメです~!
[2009/03/09 14:23 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ジンジャーシロップ
20090305225522
晴天が、なかなか長持ちしませんね。
ヴェーダヴイのジンジャーシロップは、雨の日で冷え込んだ体をホカホカにしてくれます。
甘味が少ないので、今朝はお弁当のしょうが焼きを作る時に、使ってみました。
[2009/03/05 22:55 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ヘルシー弁当(笑)
20090304161301
施術が入っている時は、できるだけお弁当作りしています。
今、水筒もよく売れているらしいですね。
私もボタニカルズのタンブラーに、好きなハーブティーを入れて、出かけることがあります。
[2009/03/04 16:13 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ひなまつり♪
20090303222328
あべの近鉄地下にあるフラワーで買いました。
それぞれのショップに、いろんなケーキがあって、グルグル何周か回ってしまいました。
[2009/03/03 22:23 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
モーリスメセゲ~夢ごこちブレンド
20090301175455
ハーブティーは、ひたすらセルフブレンドで飲んでいましたが。
今一度、スイッチしてみたくて、モーリスメセゲでブレンドしてもらいました。
寝つきをよくする、夢ごこちブレンドに、ハイビスカス、ローズマリー、マリーゴールド、セージ、フィーバーフューを加え、筋肉疲労や頭痛系にもアプローチするお茶にしました。
こちらのハーブは、完全無農薬で、とてもフレッシュでおいしい~!!
[2009/03/01 17:54 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |