財布を新調
20090426214457
使っていたクリッツアの財布が、破れてきました~。
出先のワゴンで、ケイタ マルヤマの、シャンパンゴールドが目について、買いました。
いつも悩むのは、財布のサイズ!
長財布は収納良しなんですが、バッグに入りにくい。
散々迷った挙げ句、キャパ重視で、長財布に決定~!
[2009/04/26 21:44 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい靴
20090421144230
すっかり履きそびれたままになっていた靴。
雨模様が気がかりながら、履いて出かけました。今日はしっかりパワーチヤージできました。
それにしても、梅雨のように蒸し暑いわ~(~_~;)
[2009/04/21 14:42 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
朝ご飯が昼ご飯
20090421104935
ロンドンティールームにお邪魔しました。
え?朝のメニューは、すごいのですね。
イングリッシュブレックファストだそうで、ランチにスライドしておきます(笑)
卵の焼き加減もチョイスできました。
サニーサイドアップと、意気込んでみたかったけれど(笑)。
先週末は、仕事でしたので、今日は空っぽデーにします。
[2009/04/21 10:49 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
お店でいただきたいもの
20090412235203
少し前の画像ですが、鮭のポアレです。
我流もいいところの料理はしますが、外で味わいたい一つが、このポアレ。
和食なら、天ぷらに焼き魚。
(-"-;)要は、いまいちうまくできにくいメニューなのか~(笑)
[2009/04/12 23:52 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
旬のメニュー
20090409123126
昨日、とれとれの若竹の子をいただきました。
今朝、米糠を使い茹でて、タケノコご飯と若竹煮を作り、今からいただきま~す!
木の芽が欲しかったなあ。(笑)
[2009/04/09 12:31 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
4月度サロン情報・更新版です♪
20090409103937

今月は、いろんな面でスタートの月となります。
かなりスケジュールに動きがありましたので、サロン情報を更新させていただきます。

午前OK~24日(金)、28日(火)、30日(木)

午後につきましては、22日、23日、28日以外で、ご相談いただけますと幸いです。

桜もそろそろ葉っぱが目に付いてきましたね。
季節の変わり目となりますので、どうぞ皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。

(写真のお花は、庭にかわいく咲いていたオキザリスです。)
[2009/04/09 10:39 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
いい香りに包まれて
20090409095549
今朝は久しぶりに時間ができたので、お世話になっている方々にお渡ししたく、ハンドクリームを作りました。
キャリアは、アプリコツト、カレンデュラ、スイートアーモンド。
カレンデュラの黄色に、アプリコツトの杏仁豆腐の香り(笑)
万能クリームの精油、ラベンダー、ティーツリーに加えて、ゼラニウムをポトリポトリ。
マザーズスクール時代を思い出しながら、いい時間を過ごせました♪
[2009/04/09 09:55 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
肉団子甘酢炒め
20090403210247
酢豚を作る予定でしたが、食材が揃わず、肉団子にしました。
少し酸味が強め。
お疲れモードには、酸っぱい味がおいしいです。
[2009/04/03 21:02 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
サクラサクラ
20090401104048
近くの公園の桜が満開でした。
いつ見ても、桜色は、優しく穏やかな色です。
お花見には、少しまだ寒いですね。
大阪城あたりは、どうなんでしようか。
[2009/04/01 10:40 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |