タピオカデザート
20090530220142
かぼちゃ入りで、大きめタピオカがゴロゴロ。
食べ応えありますよお。こちらも、豚肉バジル炒めも(スィートバジル)のお品物です。
[2009/05/30 22:01 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
辛くうまい!
20090530213725
情け容赦なく辛いです。豚ミンチのバジル炒め。タイの香りご飯に混ぜると、とても美味!
後引くおいしさです。
[2009/05/30 21:37 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ハンドトリートメント
20090529142554
今日は、お昼休みにお邪魔しまして、ヘルパーさんやケアマネさんに、ハンドトリートメントをサービスしてきました。
画像にあるミニ温冷庫は、おしぼりをギッシリ詰めて持参しているもの。
午後からのお仕事、頑張ってくださいね~!
[2009/05/29 14:25 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
白い鯛焼き
20090528222914
いやあ~、こういうものだったのですね。
タピオカでんぷんが加えてあるので、もちもちー!
これは、大福餅の鯛焼き版?
甘味控えめで、モッチリファンには、いいかもです。
[2009/05/28 22:29 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ねぎのせたこ焼き
20090528182225
たこ焼きベーシックが、お好きな人には、蛇道かも?
最近は、どちらのお店でも、ねぎや大根おろしの品物がありますよね。
道頓堀の大たこさんのたこ焼き、恋しくなりました。15年は軽く食べていない(笑)
[2009/05/28 18:22 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
デトックスハーブ
20090526230607
ジュ二パーは苦手+ヒノキが怪しいので、ブレンドしていません。
ハイビスカス、ペパーミント、レモングラス、そして肝に良いものとして、マリーゴールドにダンデライオンを。
来月は検診ありなので、体調管理に必死か?(笑)
[2009/05/26 23:06 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ありがとう
20090525175410
サロンに飾るとってもかわいいペイントをいただきました!
手作りは、何より嬉しいです。
まこちゃん、ゆうちゃん、忙しい中本当にありがとう♪
大切にします。
[2009/05/25 17:54 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
吸い込むアイス
20090524173826
一度体験してみるつもりが、どうやら娘のキープ品らしく断念。
冷凍庫を見ると、たまに記名ありでして(笑)
生存競争は、日々激しゅうございます。
[2009/05/24 17:38 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ドロリッチ
20090523134200
ゼリーと、アイスコーヒーどっちも!というワタシには、ピッタリ。
しかし、ネーミングが微妙やな。(~_~;)
[2009/05/23 13:42 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
移動前のお昼ご飯
20090523124307
食堂でいただきました。定番の卵焼きに、青い魚、青い野菜。
さて、夕飯は何を作ろうかな。
[2009/05/23 12:43 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
青い食事
20090520180254
空心菜もやし豚肉アスパラの塩だれ炒め、冷ややっこの山芋オクラのっけ盛り。
タイ料理の味が出したいのですが、ナンプラーかな、もうひと味プリーズ。
青物を美味しく出すのは、永遠のテーマです。
[2009/05/20 18:02 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ゼラニウム満開
20090520095840
庭が荒野状態になり、昨日スッキリ刈っていただきました。
ゼラニウムが、ものすごい成長ぶり。
オレガノ、ローズマリー、スペアミントたちも年々幅をきかせています。
[2009/05/20 09:58 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
今、マストハブ!
20090519141232
ジョンマスターズオーガニックのヘアケア。
シャンプーは、月見草オイル、コンディショナーは、シトラスとネロリ。香りももちろんですが、何しろ髪と地肌が元気になる感じ。
しばらく美容院に行けそうにないので、せっせとケアします。
[2009/05/19 14:12 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
AVEDAいい感じ♪
20090519140707
パウダーファンデーションを入手しました。
とても軽い使い心地。
[2009/05/19 14:07 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
はまるおいしさ(^人^)
20090513134354
お正月料理のごまめとは違い、大豆との炊き合わせです。
冬美さんと言う、お料理屋さんの手作りお惣菜シリーズ。
他に、はりはり漬け、ニガウリの佃煮、ヤマブキの煮物などなど。
母方の祖母が遺してくれたエビ豆が、とっても似た味付けで、大豆が堅めな仕上がりなんです。
作り方を聞いておけば良かったと、悔やまれる一品です。
[2009/05/13 13:43 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
近鉄あべので発見!
20090508222624
いきなりトイレでパチリ☆
なんと、大きなディフューザーを発見しました。今月の香りは、レモン、コバイバ、マンダリンです。
レモンの香りが、ぐっと引き立っていました。
コバイバねえ、店頭で香ったことはありましたが、う~ん、改めて確認しますう。(笑)
[2009/05/08 22:26 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ドクターコスメ
20090507215320
ドクターが開発されたコスメって、気がつけば、数々ありますよね。
このフィルナチュラントは、皮膚科の女医さんである津田先生開発のものです。
化粧品カウンターに座ったのは、いったい何年ぶりかなあ。
アルギンエイドゲルは、美容液でして、弾力あるお肌を作ります。
たっぷりサイズなので、お得感ありでした。
[2009/05/07 21:53 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
スイマーのバッグ&ポーチ
20090506155750
りんくうタウンのシークルで、スイマーに吸い込まれました。
あえて、スイマーチックでない、刺繍ものを選びました。
何だか懐かしい香りなんですよねえ。
母が昔、こんな刺繍をやっていましたわ。
さあ~、心新たに病院通い、がんばりまっす~!
[2009/05/06 15:57 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
猫カフェでゆるり
20090504201359
猫は好きだが怖い私(笑)猫カフェで、猫を眺めて癒されます。
一昨年、愛猫を見送り、猫が恋しくなることがあります、コワいのに(笑)
こちらの猫ちゃんは、めちゃくちゃ美男美女揃いでございます、うっとりですよ。
私はお茶だけで帰りましたが、ご飯系おいしいらしいです!
東三国~キャッテリア クラウドナインです。
[2009/05/04 20:14 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
スィートバジル~福島
20090504092034
数々の食べ歩き系ブログでも紹介されている、タイ料理店。
タイスキ、春雨サラダ、空心菜の炒めものをオーダー。
辛うま好きなら、たまりません!
皆さん、ゆっくりお過ごしで、とても居心地よい空間です。
梅田から、マッタリとお散歩がてらいかがでしょうか。梅田研修センター近くです。
[2009/05/04 09:20 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
奈良 くるみの木
20090503122146
初めてお邪魔しました。ビックリのすごい人。
かなり遠方からも、お見えのようです。
カフェは、待ち時間が長いようなので、お土産をしっかり買いました。
アイリッシュハープのCDを発見、即買い。(笑)
サロンで、是非ともお楽しみくださいね。
[2009/05/03 12:21 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
5月サロン予定です(^人^)
20090501154507

桜の季節は、超駆け足で過ぎ去ってしまい、気がつけば目に青葉・初鰹の5月になってまいりました。
ゴールデンウィークもスタートしますが、いかがお過ごしでしょうか。

今月のサロン情報をお知らせいたします。

午前中OK~20日(水)、25日(月)

午後OK~22日(金)、27日(水)、28日(木)

午前&午後OK~26日(火)

土曜日、日曜日につきましてはお問い合わせくださいませ。

学校行事など、何かと忙しい時期ですが、心とからだの安らぎの時間をお楽しみにいらしてください。
心よりお待ちしております。

[2009/05/01 15:45 ] | サロン案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
炒め野菜&ネギ盛り~
20090501154316
今日のお昼は、少し前にリニューアルされたラーメン屋さんに。
メタボブルブルモードなもので、これでもかっ!の野菜をてんこもり!
ベースは、塩ラーメンだったので、さっぱりアッサリいただきました。
今日は暑いですねー!
[2009/05/01 15:43 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |