なんばパークス
20090630172734
じっくりと、ハーブガーデンを見る機会がなかなかないのですけど。
今日は、通りがかりに、エキナセアが目に飛び込んできましたので、パチリ☆
う~ん、確かにうちの庭にもあったのだけど、伐採の刑にあってしまったのか??(x_x;)
[2009/06/30 17:27 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
AVEDA心斎橋
20090630154654
一年近く、サロンでお世話になりました。
こちらで、髪を健康に保つことの大切さを教わった気がします。
今日でクローズ、本当に残念!
癒やしのときをありがとうございました。
[2009/06/30 15:46 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
7月のサロン情報です♪
20090630084834

一年の半分の時が流れ、7月となります。
少し早いですが、サロンの予定をお知らせいたします。


午前のみ~30日(木)
午後のみ~27日(月)、31日(金)

午前&午後OK~24日(金)
           

☆7月26日(日)
 につきましては、メール・お電話にてお問い合わせくださいませ。

ジャスミン、イランイランなどの南国のお花の香りに、果実の香りをプラス、うっとり気分のトリートメント
などはいかがでしょうか。
おからだとお心の状態や、お求めのイメージに応じたブレンドで今月もお楽しみいただきたいと思っています。
[2009/06/30 08:48 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
白熊塩ラーメン
20090626183047
これ、本当にいけます!!インスタントで、出来上がりとは思えないくらい。
私が利用している生協での取り扱いは、今後ないそうです。
どこかネット販売しているかしら。
他の味もあるのかなあ?
[2009/06/26 18:30 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
猫かわいすぎ(涙)
20090625232918
天王寺のキタノショップで売っていた髪飾り。
この猫が、うちの今は亡きコにほんとに似ています。
このこは、何となくメスかなあ。
バッグにつけて、そばに置きたいと思います。
[2009/06/25 23:29 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
GReeeeNキマシタ
20090623195800
遥か、歩み、刹那そしてキセキ。
帯のところに、あなたの人生に味付けをとのメッセージが。
メンバーが、ジャケットに登場するのは、いつなんだろうなあ。
[2009/06/23 19:58 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
楽しいひととき♪
20090623171905
今日は、佐野支援学校のお母様方と、アロマ&ハーブの講座で楽しく過ごしました。
青森ひばのウッドチップサシェと、ハーブバスソルトを作成。
エアロインスト時代のリラクゼーションタイムを思い出して、プチ瞑想もやってみました。
駆け足の二時間でしたが、最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。
[2009/06/23 17:19 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
アロマ基材研究
20090621234408
アロマトリートメントはもちろん、クラフトにも欠かせない基材についての講座を受けてきました。
オタクな私には、たまらない六時間。(笑)
講座でご一緒していただいたお仲間の中に、飛び入りして夕飯を。
お茶パウダーを使ったパック、足のだるさをしのぐオイル、顔の汗を抑えるスプレー、以上三点を作成してみました。
今夜のお風呂上がりが楽しみです。
[2009/06/21 23:44 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
アイスでおいしく♪
20090620123813
毎日蒸し暑いですね。
今月のサロンでは、施術のあとのお茶は、キリキリに冷やしたハイビスカスフルーツティーです。たまに、緑茶ミントティーになることも。
暑い時は、すっきりハーブティーがオススメです。
[2009/06/20 12:38 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
mackerel sky☆
20090614203855
最近、雑誌の南大阪特集でも紹介されたカフェです。
ピザ、タコライス、ドライカレー、どれもおいしい~!
夕刻からが、特にオススメのロケーションです。お昼12時から夜の12時までやっています。
静かな大人の空間です。
[2009/06/14 20:38 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
フェンネル咲いた
20090614175329
去年、キアゲハが沢山産卵してくれたフェンネルが、今年も咲いてくれました。
今年は蝶たちが、飛来してくれるのでしょうか。とっても楽しみです。
[2009/06/14 17:53 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
脱脂肪肝
20090612100100
今朝は検診日でした。
大病してから、数十年近く、通院していますが、とりあえず脂肪肝からは卒業できた模様。(※私は全く飲酒しないのですけどねえ。)
絶飲食だったので、モーニングをいただいています。
いよいよボランティア募集も始まるそうで、お世話になりまくりの私は、ぜひ参加させていただこうと思っています。
[2009/06/12 10:01 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
山形のだし★
20090610204203
美味しいと聞いてはいました。
刻んだキュウリ、なすび、みょうがなどが合わさって、とても風味豊か。
アツアツご飯はもちろん、ひややっこのトッピングにも。
パッケージの男性は、漬け物王子だそうです(°∇°;)
[2009/06/10 20:42 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
青森ひばウッドチップ
20090609211109
今度の講座で使うウッドチップです。
箱を開けたら、そこは森林(笑)
いやほんとに、素晴らしい香りでございます。
23日の講座、どうぞお楽しみになさってくださいね。
[2009/06/09 21:11 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
携帯リチウム電池
20090606152342
ジリ貧のご様子です。
出先で充電するために買いました。
昨日だったかな、ソフトバンクよりソーラー充電タイプが出るとか。
私も買い換えたい。
高くなってしまい、なかなか買い換えしにくいですよね。
[2009/06/06 15:23 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
我流タンタン麺
20090605151633
今日のお昼、冷蔵庫の豚ミンチとほうれん草で、ざっくりタンタン麺を作りました。
いろんな香辛料がありますが、私はゆずコショウと豆板ジャンがベストかも。
ハーブなら、前は大の苦手だったコリアンダー、なぜか精油で使うようになってから、大好きになりました。
[2009/06/05 15:16 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
6月サロン情報です☆
20090601075832

6月のスタートは真夏日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今月のサロン予定をお知らせいたします。

午前のみOK~22日(月)
午後のみOK~26日(金)
午前&午後OK~29日(月)


入梅も近くなってまいります。心と体のバランスを崩しやすい時期でもありますので、
ぜひ、おくつろぎにいらしてくださいね。
心よりお待ちしております。
[2009/06/01 07:58 ] | サロン案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |