9月のサロン情報♪
20090831211312

厳しかった残暑も、少しずつ緩んできました。
そこまで秋の足音が近づいてきているようです。
9月のサロン予定をお知らせいたします。




午前&午後OK~9月
             29日(火)

午前のみOK~9月30日(水)


 
二学期は学校行事も多く、お忙しいとは存じますが、夏休みのお疲れ解消にお立ち寄りください。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

画像は、京都市植物園でかわいらしく咲いていたバーベナです。
[2009/08/31 21:13 ] | サロン案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
グリーンレタス
20090824200512
昨夜、某処にて、夏の味覚、鱧ちりをいただきました。
その時に野菜としてお出ましが、何とグリーンレタス!
普段、普通のレタスで豚しゃぶはしますが、グリーンは初めて。
少し苦味は感じましたが、和のお出汁にもよく合いました。
今夜は若ちゃんこプロデュースの塩スープで試してみます。
[2009/08/24 20:05 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
京都生ショコラのケーキ
20090823233600
甘さ控えめ、オーガニックコーヒーも美味です。縁側でまったり召し上がるカップルも。
時間の流れが、とても緩やかになった気がしました。
[2009/08/23 23:36 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
京都生ショコラ
20090823232949
岡崎にある生チョコのお店。
古いお家がカフェになっていて、ワンちゃんと猫ちゃんがお出迎えです。
[2009/08/23 23:29 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
晦庵 河道屋
20090823124355
麩屋町三条にある老舗の蕎麦屋さん。
京都にいる頃は、よくお邪魔しました。
久しぶりの鴨なんば、そして季節のご飯は梅ご飯。
[2009/08/23 12:43 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
グッズだけ(泣)
20090819232044
ノートにクリアファイル、この絵図が好きでポケモン帰りに購入。
この作品で、ヤンクミも終わりなのね。
見たい見たい~、宇津井健も好き(笑)
[2009/08/19 23:20 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
準備完了
20090818092731
今朝はキタで、研修です。
お弁当が勢揃いだ、眠い(_ _).oO~。
[2009/08/18 09:27 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
桃ジャムLOVE♪
20090815132727
とろとろの桃ジャムと言うより、コンフイチュールか?
とても美味しいイタダキモノです。
速攻ヨーグルトを買ってきてごちになりました。桃の自然な甘さは最高。
[2009/08/15 13:27 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
平安神宮の橘
20090811194348
平安神宮の向かって左に橘、右には桜があります。
橘がネロリの香りに近いとのことで、花咲く季節に是非ともと願いながら。
またもや既に青い実がお出ましでした。
橘は、古の世界では、傷薬として用いられてきたそうです。
来年こそは、可憐なお花と対面したいわ~!!
[2009/08/11 19:43 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
紫キャベツ
20090810105535
岡崎の美術館近くのバーガーショップにて。
珍しく紫キャベツが入っています。味のポイントになっていました。
パンはやわらかめ、手作り感が伝わる味でした。
[2009/08/10 10:55 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ブルーシールアイスクリーム
20090810105134
沖縄の友人から、お届けものでした。
シークワーサー、ウベ、パイナップルなど南国の香りいっぱい。
[2009/08/10 10:51 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
りんくう医療センター
20090808221356
今日は午後から、りんくう医療センターのすみれ会~乳がん患者さんの会です~にお邪魔してきました。
10月のおしゃべり会では、皆さんとクラフトを楽しむことになりました。 10月25日日曜日には、りんくうタウンにて、ピンクリボン大阪のイベントがあります。
要予約ですが、子宮がん&乳がん検診が行われますので、ついつい行きそびれている方、是非いらしてください。
当日は、私もお手伝いに入ります。
[2009/08/08 22:13 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ルーブル美術館展
20090802211434
なつかしい岡崎、ルーブルに行って来ました。
話題を呼んでいたフェルメールのレースを編む女。
小さなサイズの前に、すごい人だかり。
私は竹馬が必要だったわ…(笑)
彼の遺されている作品は、僅か30数点なんですね。
夏休みということもあり、かなり待ち時間あり。9月の平日が正解ですね。
[2009/08/02 21:14 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
8月のサロン情報です(^人^)
20090801102622

梅雨明けしないままに8月がやってきました。
蒸し暑い日々をすっきりと乗り越えていただく精油をご提案しながら,今月もトリートメントを
お楽しみいただきたいと思っています。

午前のみ~8月29日(土)


お仕事のご都合で、遅めのお時間、日曜日などのリクエストがありましたら、メールもしくはお電話
にて、ご相談くださいませ。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。
[2009/08/01 10:26 ] | サロン案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |