10月のサロン情報です(^人^)
20090930122556

雨が降る中、9月が終わりを告げようとしています。
そろそろ冷えにも気をつけたい季節になりますね。
10月のサロン予定をお知らせいたします。



午後のみ~27日(火)28日(水)

終日OK~26日(月)29日(木)



休日に関してましては、31日(土)で調整いたします。

冷えや立ち仕事から、お尻周辺がこってしまい、足にむくみが出ることがよくあります。
フットバスで温まっていただき、しっかりと緩めてほぐして、軽~~いお身体でお帰りいただきたいと
思っています。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

画像は、近くの和カフェに咲いていた、ホテイアオイのお花、ブルーのお花なんですね。^^


[2009/09/30 12:26 ] | サロン案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
美しい~♪
20090928080726
昨夜のライブで、花束いただきました。
皆さんの温かいお気持ちが、いっぱい詰まっています。
先生&ななちゃん、まいちゃん、本当にありがとうございました~♪
[2009/09/28 08:07 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ライブハウス
20090927190826
ライブハウスは生まれて初めてです。
コジンマリといいものですね。
長女のバンド、aikoコピーバンドです♪
[2009/09/27 19:08 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
秋の公開作品
20090926122200

10月は、山崎豊子さん原作・渡辺謙さん主演の(沈まぬ太陽)が公開。
11月は、画像のチラシ(ゼロの焦点)に、(なくもんか)

ゼロの焦点に出演されている木村多江さんに、このところ注目しています。
年を重ねるたびに、とってもステキになってこられました。
そしてそして、(舞妓Haaaaan!)で、最高だった阿部サダヲさん。
またもやクドカンさんとのコラボで、期待ワクワク。

昨日、(20世紀少年)の最終章を観てきました。
エンドロール後にもまだお話が続いていて、永遠の謎解きをしているような気がしました。
ぜひ、原作を一度読んでみたいなあ。
[2009/09/26 12:22 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
湯布院はちみつ屋さん
20090925134028
友達の旅のお土産。
ラベンダーの蜂蜜をいただきました。
早速、今朝のトーストで賞味させていただきました。
だんだんミツバチの数が、減ってきているそうで、自然からの贈り物は大切にしなければと思いますね。
[2009/09/25 13:40 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
MAiBU~十六油
20090924152305

以前からお世話になっていたスタイリストさんが、上本町にありますMAiBUに移られたので、
クリームバス、カット、カラーをお願いしてきました。
http://www.hahonico.com/maibu/top.html

画像の十六油は、コスメサイトでも人気が高く、髪をドライヤーで乾かす際に塗布します。
オイルを購入したときに、マイブさんのエッセンシャルオイルをチョイスして、
香りをつけていただきました☆
(ちなみに私は、オレンジとゼラニウムを・・・飽きが来ない香りにしました。)

一昨年あたりは、髪が痛んでしまってとんでもなかったですがとっても手触りがいいです。
ヘッドマッサージは、私のように眼精疲労が酷い人には、本当に気持がいいですね。
また週末から、施術がんばります!!
[2009/09/24 15:23 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
李朝園~上本町ハイハイタウン
20090924145400
ほんとに何年ぶりか、天文学的数字かも(笑)
上本町ハイハイタウンて懐かし過ぎです。
美容院の帰り道、ビビンバと冷麺のハーフをいただきました。
スルメキムチと、韓国海苔ふりかけ買いました。おいしかったです~!
[2009/09/24 14:54 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
和栗ミルフィーユ~アンリシャルパンティエ
20090923224247
アンリのお店で、お土産を買いに行きました。
あ~、ついついミルフィーユに目が奪われて。
甘さ控えめですが、とてもコクのあるクリーム、お約束のパイは、もちろんパリパリ!
秋は本当に罪な季節。(苦笑)
[2009/09/23 22:42 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
トラットリアイーハトーブ~門戸厄神
20090923181914
しばらくぶりの岡田山登山(笑)前に、立ちよりました。
ランチメニューで、ナスとモッツアレラのパスタ。
パスタはとても細くて、女子好みな感じでした。ローヒールでいざ登りましたが、かかとが真っ赤に。
岡田山育ちの黒猫クロに遊んでもらいました。
次回はぜひクロの写真を♪
[2009/09/23 18:19 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
のんびりまったり
20090921150054

何ヶ月ぶりかカウントできないですが、本当にまったり時間を過ごしています。
毎日、時間に追われて、スケジュール帳が恋人状態で。(笑

今週はしばらく行けなかった美容院にもお邪魔する予定です。
今、ひそやかにブレイクしているブランドショップにお邪魔します。
また報告しますね!!

画像は、京都河道屋さんの一室です。
レトロな応接間風、なつかしい香りがしますね。
[2009/09/21 15:01 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
念願の品
20090916195809
いやはや何年思い続けてきたか、ダッチオーブン!
ずいぶん前に、アウトドア界でブレイクし、欲しいなあと思っていました。
ギフトのお返しカタログで発見して、即決め♪
中にレシピも入っているみたいです。
[2009/09/16 19:58 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ピンクリボン大阪
20090914181324
以前、AVEDAのハンドリリーフを購入したら、ピンクリボンの協賛でした。来月25日に、りんくうタウン、ゲートタワーホテルにて、イベント開催となります。
只今、私もクラフトで参加のために、あれこれと検討中です。
当日、ゲートタワーホテル内で、皆様とアロマクラフトで楽しみます♪
是非、お立ち寄りくださいませ~!
http://www.asahi.com/pinkribbon2009/activity/region/region_12.html
[2009/09/14 18:13 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ボランティア初日
20090914150657
今朝は病院ボランティア初日でした。
受付とご案内に立ちましたが、たくさんのありがとうをいただきました。.セラピストとという仕事にも繋がる貴重なお時間、私も勉強させていただきました。
画像の2つは、ラベーラの野バラのボディオイル、そしてAVEDAのシンギュラーノートのペパーミント。
緊張を緩めてリセットしてくれるヘッドマッサージにて使用しています。
[2009/09/14 15:07 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンの季節
20090912145729
モンブランと言えば、私が小さい頃は、なぜラーメンがケーキなのかと、大きな勘違いをしていました(笑)
最近は、栗の渋皮色が多いですよね。
これからお芋や栗がオイシイ季節、ああ危険だわ~!
[2009/09/12 14:57 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
リラクマ☆
20090905221759
ローソン入り口で、やられてしまいました。
リラクマって、結構キャリアありますよね?
[2009/09/05 22:18 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
オリエンテーション
20090901214221
今日は、今月からスタートする病院ボランティアのオリエンテーションでした。
説明会、健康診断を経て、いよいよ始動です。
1ヶ月に1日~2日ですが、体調に気をつけてお邪魔したいと思います。
[2009/09/01 21:42 ] | モバイル | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |