おとなも楽しい

このシリーズ、とても興味深いです。
人物館は、政治家はもちろん、音楽家やノーベル賞受賞者まで、幅広く解説されています。
未知のエピソードがあったり、発見がてんこもり!!
[2010/10/30 21:45 ] | モバイル | トラックバック(0)
TKO木下さん(笑)

ギックリ腰になってしまい、2日間きつかったです。美容院に行く前に、こんな素敵な出会いが(笑)
生せんとくん、一度は見てみたい。
[2010/10/29 09:40 ] | モバイル | トラックバック(0)
カレンデュラクリーム

今日は、ハーブラボ講座を受けてきました。
これからの季節に欠かせないクリーム。
先生から教わった蜂蜜風呂も、試してみました。
お風呂上がりが、いつまでもポカポカ。
[2010/10/28 00:37 ] | モバイル | トラックバック(0)
ユーカリのおはなし

精油はもちろん、ドライハーブのユーカリの香りは大好き。
テレビでお話されていましたが、オーストラリアの山火事、これが原因だったのですね。
気温が40度以上になると、油分が多いユーカリから火が出るとは。
そして焼けた周りの植物の栄養分を吸収し、焦げて見えていても、しっかり芯が生きているのがユーカリだそうです。
インフルエンザシーズンもそろそろ、お力拝借いたしましょう。
[2010/10/21 20:57 ] | モバイル | トラックバック(0)
秋のPTA講座

今年も、大阪府立佐野支援学校にてお世話になりました。
今回はローズクリームと、セルフトリートメント。
そして、ストレスマネジメントについて、少しお話をしました。
またの機会に、よろしくお願いします♪
[2010/10/20 20:42 ] | モバイル | トラックバック(0)
植物のチカラ

普段、ハーブや精油と言う形で、植物の力をもらっていますが、今回は全く違ったアングルからです。
画像は、楽器のオーボエを吹くリードです。
一つ一つ手作りで、フランス産の葦が使われているそうです。
いわば、草笛のようなものですが、木管部につなぐと、とても優しい音に。
[2010/10/16 17:59 ] | モバイル | トラックバック(0)
年中行事

一年が過ぎるのは、本当に早いです。
今年もだんじり祭がやってきました。
すっかり出遅れて、最後の引き回しを見送るところ。
[2010/10/10 17:40 ] | モバイル | トラックバック(0)
アフタヌーンティー

数年ぶりにランチで入りました。
私はこのグリルチキンと野菜のプレートが大好きなんです。
しかし、野菜の高騰のせいか、ボリュームが変わったような(^_^;)
確かに、野菜の値段は、このところ頭がイタい。
[2010/10/03 12:05 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |