未踏の地

沖縄とドイツのおみやげいただきました。
どちらも、いつかぜひ行きたいところ。
[2011/05/31 20:14 ] | モバイル | トラックバック(0)
6月サロンの予定です♪
今年は早くも梅雨入り、そして台風到来と、お天気が不安定です。
6月のトリートメントには、新しいうっとり系精油フランジュパニも仲間入りします。

終日~

午前中~29

午後~


どうぞよろしくお願いいたします。
[2011/05/31 08:44 ] | モバイル | トラックバック(0)
タイムスリップ

母校に向かう道に立つと、いつもいつも不思議な感覚になります。
さっきまで、しかも毎日、歩いていた気がして。
こちらにカムバック(笑)するまで、たっぷりの時間が流れていたのですが。
また、近いうちにお訪ねしますね♪
[2011/05/29 22:59 ] | モバイル | トラックバック(0)
フランジュパニ

新しい香りがやってきました。
ハワイでは、プルメリアと呼ばれている、とても魅惑的な精油です。
梅雨に入り、気分がすっきりしないとき、うっとりトリートメントはいかがでしょうか。
[2011/05/28 22:45 ] | モバイル | トラックバック(0)
これがまさしくあれです。

五十万人を集客したと言う、大阪駅の新しいスポット。
地下を歩いていると、ひとの流れが、ずいぶん変わっていることに気がつきます。
あと半年くらいしたら、行ってみようかな。(笑)
[2011/05/27 14:35 ] | モバイル | トラックバック(0)
紫陽花の花

ヒルトンウエスト入り口にありました。
大ぶりのお花ですが、何ともキレイな色。
6月も、すぐそこまで来ています。
[2011/05/27 14:32 ] | モバイル | トラックバック(0)
焼きドーナッツ

話題の品、買ってみました。
早速、オレンジピールをいただき。
もっちりしていて、いつものドーナッツよりも、あっさりしっとりです。
ほうれん草、かぼちゃ、ゴボウなどもあります。
[2011/05/26 16:21 ] | モバイル | トラックバック(0)
らーめん空

今日は、お見舞いのはしごでした。
合間に、阿倍野近鉄北海道展にて、ラーメンを。
全部のっかっているヤツ(笑)
[2011/05/25 01:21 ] | モバイル | トラックバック(0)
クロマチックハーモニカ

大丸心斎橋三木楽器で、南里沙さんの演奏を聴きました。
ピアノ→オーボエ→ハーモニカと演奏されてきた方なので、モーツァルトもステキでした。
来月からの、ワークショップが楽しみです。
[2011/05/22 17:14 ] | モバイル | トラックバック(0)
モイストポプリ

ローズのドライハーブと、保留材にシナモンチップを使いました。
ローズのお茶会だったのですが、ステキなクラフト体験ができてしあわせ☆
[2011/05/19 20:42 ] | モバイル | トラックバック(0)
中之島バラ園

やっと行きました。
想像以上に素晴らしいバラの数々。
いい香りに包まれて、幸せなひとときでした。
[2011/05/17 12:31 ] | モバイル | トラックバック(0)
歩くための靴

アウトレットで、探して探しました。
結局、日本人の足を知り尽くしたというアシックスで決めました。
靴は、本当に大切ですよね。
[2011/05/15 00:48 ] | モバイル | トラックバック(0)
母の日

すっかり出遅れてしまいましたが、母の日のために、娘と三人で食事に行きました。
日根野の美味十色さんは、店内が木の香りいっぱいで、お料理も薄味でおいしいです。
[2011/05/15 00:45 ] | モバイル | トラックバック(0)
ジンジャーシロップ

ハーブのレッスンで作ってきました。
ドリンクはもちろん、煮魚や、生姜焼きなど、お料理に使ってみます。

帰り道、今話題のブラックスワン観てきました。
音響も含め、劇場でご覧になることをオススメします。
ナタリーポートマンの熱演ぶり、ぜひぜひご覧ください。
[2011/05/12 19:56 ] | モバイル | トラックバック(0)
私のピアノ

今日は朝から、ピアノ周りをしっかり掃除。
幼少期生命に関わる手術をする前に、両親が、きっと大変な思いで、買ってくれたものです。
以前は、苦しく辛いピアノでしたが、この年齢になって、楽しめる音楽に向き合いたいと思っています。

[2011/05/10 17:21 ] | モバイル | トラックバック(0)
赤福氷

現地でしか食べられない赤福氷でしたが‥
何と、この春から大阪にお目見えです。
大阪三越伊勢丹ありがとう~(笑)
[2011/05/07 21:12 ] | モバイル | トラックバック(0)
おかげ横丁

連休は、伊勢志摩方面に行きました。
焼き牡蠣、新鮮で美味しかったです。
[2011/05/07 21:04 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |