講座終了

6月から通学したホームヘルパー講座、今日終了しました。
明日からいよいよ現場実習です。

クラスの雰囲気がとてもよくて、お別れするのが名残惜しい限り。
本当に実り多い3ヶ月でした☆
[2011/08/23 20:52 ] | モバイル | トラックバック(0)
福寿堂秀信にて

ゆっくり過ごせた1日でした。
明日から3日間、忙しくなります。
[2011/08/22 23:29 ] | モバイル | トラックバック(0)
カフェマキアート

ご無沙汰の岩盤浴ヨガに来ました。
酷暑も、やっと一段落ですね。
そろそろ、平常のリズムに戻らないといけません。
[2011/08/22 10:41 ] | モバイル | トラックバック(0)
尾道千光寺

暑いですが、高いところなので、自然の風が助けてくれます。
急ぎ足だったので、いい季節に、ぜひ出直しを。
[2011/08/15 15:16 ] | モバイル | トラックバック(0)
たまや~!

水中花火の迫力スゴイです。
華やかな宴に、ウットリ。
[2011/08/14 21:11 ] | モバイル | トラックバック(0)
素敵なカフェ

宮島に素晴らしいカフェ発見。
ジャズが流れていて、ほっと一息。
さて気を取り直して、山盛りの人の中に行ってきます。
[2011/08/14 19:19 ] | モバイル | トラックバック(0)
宮島に移動中

スゴイ人です。
海の香りがなつかしくてたまりません。
風が心地よいです。
[2011/08/14 18:58 ] | モバイル | トラックバック(0)
B級グルメ~津山ホルモンうどん

今朝梅田からバスで、安芸の宮島の花火大会目指して出ました。

途中、龍野SAにて昼ご飯です。
[2011/08/14 12:12 ] | モバイル | トラックバック(0)
ドルチェ

バジルのジェラードと、スイカのゼリー?
ジェラードは、ヨーグルトアイスみたい。
バジルはおとなしくしていました(笑)
[2011/08/13 17:11 ] | モバイル | トラックバック(0)
チョイスした一皿

鯛と野菜の炭焼。
たけのこみたいな、長い野菜、何だろうか……
[2011/08/13 17:09 ] | モバイル | トラックバック(0)
イタリアンランチ

大丸心斎橋にある炭焼イタリアン、セッティモアンジュでお昼を。
焼きウニのパスタです。
[2011/08/13 17:06 ] | モバイル | トラックバック(0)
インストアライブ~三木楽器心斎橋

3時スタートで、南先生のライブでした。
情熱大陸に始まり、たっぷり聴かせていただきました。
先週バンドネオンで聴いたばかりのビアソラも!
ハーモニカって、様々な曲の音色に合うものです。
私もコツコツと、レパートリーを増やしていきたいです。
[2011/08/13 17:03 ] | モバイル | トラックバック(0)
三越伊勢丹より

JR大阪の伊勢丹で、友達が人気スイーツを買ってきてくれました。

名前が難しいデスヨ。
ホレンディッシェカカオシュトゥーベ(^^;)
ドイツハノーバーで百年と言う老舗だそうです。
[2011/08/10 23:30 ] | モバイル | トラックバック(0)
バンドネオン~三浦一馬さん

関西フィルハーモニーと、三浦さんのバンドネオンを聴いてきました。
バンドネオンの複雑なキーの位置にびっくり。
もう体で憶えるしかないのでしょう。
藤岡さん指揮のベートーベン七番、熱い熱い。
このパワーをいただいて、残りの介護講座頑張りたいです!
[2011/08/08 22:14 ] | モバイル | トラックバック(0)
W.M.ヴォーリーズ

大丸心斎橋店中二階にあるティールーム、なかなか来ることがないのですが、
必ず建築家ヴォーリーズの書物を読みます。
大丸心斎橋店、同志社大学アーモスト館、大阪女学院へールチャペル、そして神戸女学院、関西学院など、
ヴォーリーズが遺した建築物は、たくさんあります。
建築=キリスト教精神の表現とされ、住む・使う人を最優先に、教会・YMCA・学校住宅などを
設計されています。
神戸女学院・関西学院は、昭和四年竣工だそうで、その保存状態の素晴らしさにはただただ感動です。
[2011/08/04 21:02 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |