10月サロン予定です♪
秋の過ごしやすい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

これからは、からだの冷えも気になるところです。
しっかり代謝を上げて、来る寒い季節に備えていきましょう。
10月の予定です。

終日~31

午後から~28

午前中~

土日祝~30

どうぞよろしくお願いいたします。
[2011/09/30 17:40 ] | サロン案内 | トラックバック(0)
今日の夕飯

帰宅してから、バタバタで用意。
バランスよく作るのは、手間がかかりますが、野菜をいかにうまく入れていくかが、一番のテーマ。
[2011/09/28 18:51 ] | モバイル | トラックバック(0)
トレビアン♪

去年はせんとくん。
今年は、季節にちなんだ紅葉のカプチーノだそうです。

岩盤浴にいいシーズンにもなってきました。
しっかり動かして、寝転んで(笑)、汗流してきます!
[2011/09/26 10:34 ] | モバイル | トラックバック(0)
NHK大河ドラマ

名曲を京都市交響楽団の皆さんが演奏してくださいました。
毎週聴いている、江のテーマは特に感動でした。

アンコールで、ムーンリバーを。
私も吹いてみたくなりました。
[2011/09/24 18:20 ] | モバイル | トラックバック(0)
梅田研修センターにて

今日は、病院の職員さんと2人で、研修会に参加してきました。

私も病院ボランティアに参加させていただき、時間がたちました。
ヘルパーの知識とスキルを、少しでも活かしていければと思います。
[2011/09/17 22:24 ] | モバイル | トラックバック(0)
ダブルで

ネギもの。

もしかして、長年風邪を引かないのは、このおかげかも。

台風が、またまたノロノロ運転の模様ですね(^^;)
[2011/09/17 08:52 ] | モバイル | トラックバック(0)
G線上のアリア

今日のレッスンで、南先生から、楽譜&お手本のCDをいただきました。
フルートの楽譜で、練習するのです。

例のロミオ…が、形になれば頑張りたいと思います。
[2011/09/12 23:01 ] | モバイル | トラックバック(0)
ポッケは最高☆

ネットブログで、猫大好き族を魅了してやまない、ポッケ。
私も立ち猫が欲しい(笑)
[2011/09/12 20:14 ] | モバイル | トラックバック(0)
オレンジブレス

ご覧になったことありますか。

今日は、午後から市町村で行われた、認知症サポーター養成講座に出ました。
ヘルパー実習を終えたばかりで、タイムリーな内容でした。
地域で支え合い、少しでも住みよい町にできればと思います。
[2011/09/10 00:29 ] | モバイル | トラックバック(0)
アスタリフト

そろそろコスメも、秋モードにしなくっちゃ。
てことで、赤いパッケージでおなじみのアスタリフトを選びました。

聖子ちゃん&キョンキョン、私達世代にはたまらないアイドルの2人のCM、もうご覧になりましたか。
[2011/09/10 00:22 ] | モバイル | トラックバック(0)
お昼のひととき

ブリーゼホールにで、小林研一郎先生のピアノ、美声、そして楽しいお話を聴かせていただきました。

終演後のサイン会を楽しみにしていたのですが、先生がお疲れになったようで、残念でした。

12月のブラームス一番、楽しみです。
[2011/09/07 18:53 ] | モバイル | トラックバック(0)
阪神名物

いかやきです。
急ぎのお昼は、スナックパークに直行。
期間限定の、海苔もおいしかった。
[2011/09/07 18:46 ] | モバイル | トラックバック(0)
現場実習

8月24日から5日間、介護実習でした。
同行訪問、ディサービス、そして介護付き老人ホームの三カ所。
どちらでも、スタッフ、利用者様が心温かく迎えてくださり、この上ないくらいの貴重な体験ができました。

セラピストの仕事を見つめ直すとてもよい機会でもありました。
よりよいものを目指して、また出直そうと思います。
[2011/09/04 23:47 ] | モバイル | トラックバック(0)
9月のサロン予定☆
酷暑もようやく過ぎ去り、心地良い秋を待つばかりですね。
9月のサロン予定をお知らせいたします。

終日~


午前中~ 午後~29

夜~28、30

土日祝~

夏のお疲れをしっかり取り去り、すっきり気分で、秋を楽しみましょう。
お待ちしております。
[2011/09/04 01:06 ] | サロン案内 | トラックバック(0)
| ホーム |