カレーうどん

今更ながらですが、好きな食べ物はと聞かれたら、コレはかなり上位かな。

今日は、カレー粉を使い、ダシを思い切り効かせてみました。
[2011/11/30 22:47 ] | モバイル | トラックバック(0)
12月サロン予定です☆
本当に早いもので、今年も最後の月を迎えます。

年末ギリギリまで、そして新年も3日よりオープンします。
ぜひ、ゆったりまったりの時間をお楽しみにいらしてください!

12月の予定です。
午前中~
午後~
終日~30
土日祝~
、31

どうぞよろしくお願いいたします。
[2011/11/30 22:44 ] | サロン案内 | トラックバック(0)
和スタイル

コーヒー×お抹茶。
抹茶の香りがするコーヒー、当たり前なんですが(^-^;
表現がムズカシイ。
[2011/11/28 15:44 ] | モバイル | トラックバック(0)
アロマ生活シンポジウム

スパイシーなものが大好きな私には、うってつけのテーマでした。

精油では、コリアンダーとブラックペッパーを、時々使います。

タイ料理を筆頭に、食べる方もお任せください。(笑)帰り道、太田胃散くらい芳しい(爆)チャイが飲みたくなりました。
[2011/11/27 00:59 ] | モバイル | トラックバック(0)
京みやげ

大安の限定版、長芋柚酢、ごぼうたまり漬け。
石野味噌の京桜と、嵯峨野。
寒くなってくると、お味噌を使った料理が活躍するので、使います。
[2011/11/25 21:33 ] | モバイル | トラックバック(0)
大原三千院

山手になると、気温が四度くらい下がりました。
今年の紅葉は、12月に入ってからが、本番かも。
[2011/11/25 15:19 ] | モバイル | トラックバック(0)
千枚漬け

仕込みの季節になります。店頭で、実演されていました。
[2011/11/25 15:16 ] | モバイル | トラックバック(0)
岩倉実相院にて

サロンのお客様と、京都に来ました。
紅葉がゆっくり始まっています。
[2011/11/25 11:32 ] | モバイル | トラックバック(0)
シーズン到来

今年も第九の季節になります。
クリスマスツリーを飾り付け、何だか気ぜわしくなってきました。

日経おとなのオフに付いていたDVD横目で見ながら、家事を頑張ります~。
[2011/11/24 09:51 ] | モバイル | トラックバック(0)
月桃ブレンドティー

月桃、ローズ、ルイボスにレモングラスのブレンド。ルイボスの赤い色も綺麗で、とっても美味な組み合わせ。
[2011/11/22 12:56 ] | モバイル | トラックバック(0)
クリスマスポブリ

かなりご無沙汰で、ハーブの講座に出ました。
テーマは、沖縄月桃。

スパイシーな香りもいいし、しょうが科のため、身体を温めてくれます。

クリスマスカラーを意識した、かわいいドライポブリを作りました♪
[2011/11/22 12:23 ] | モバイル | トラックバック(0)
天王寺ミオ

今年のツリーです。
まるで、スノードームのようで素敵でした。
[2011/11/21 11:05 ] | モバイル | トラックバック(0)
ジェラード

今日は気温が高いのか、湿度が高いのか。

塩と焙じ茶のジェラードです。
[2011/11/19 15:29 ] | モバイル | トラックバック(0)
近況報告執筆

て、オーバーですが(^^;;
今期の会報に、つたなき文章ですが、掲載いただきました。
締め切りギリギリ、滑り込みセーフに近かった、スミマセン。

専攻の英語からは、離れてしまいましたが、学ぶ姿勢といくつになっても諦めない心は、大学と教授からいただきました。
近いうちに、またお訪ねします!
[2011/11/17 20:28 ] | モバイル | トラックバック(0)
近江兄弟社メイド

手持ちのクリームがなくて、コンビニで買いました、シアバター入りで、ローズの香り。
さらっとした使い心地に、ノーブルな香りで気に入りました~♪
[2011/11/17 20:18 ] | モバイル | トラックバック(0)
新日本フィルハーモニー交響楽団

ラフマニノフピアノコンチェルト二番に、ブラームスの一番。
どちらも人気の楽曲で、会場は盛り上がりました。

音楽には、いつも元気をもらいます。
そして、演奏したいという気持ちが高まります。
[2011/11/13 20:11 ] | モバイル | トラックバック(0)
なんば高島屋前にて

次女受験に来ました。
松井さん、橋下さん、演説されています。
[2011/11/13 10:46 ] | モバイル | トラックバック(0)
今日もてくてく:-)

歩くことを再開して、二週間余り。
俄然、身体が軽くなってきました。
今日は夕暮れがとてもキレイでした。

最近テレビで流れている、トワイニング紅茶のCM、ご覧になりましたか。
http://www.twinings-tea.jp/special/cm.html

ケルティックウーマンが歌ってヒットした、You Raise Me Up.
この曲を、オーデションで選ばれた人たちが、素晴らしい歌声で聞かせてくれています。
あなたが支えてくれたら・・歌詞には何度も登場する一節です。

[2011/11/13 00:52 ] | モバイル | トラックバック(0)
第2走者

もうすぐスタートです。
いやはや、何度行くのか大阪天満宮。
スミマセン、いつも無理ばかりのお願いで(^^;;
[2011/11/10 19:26 ] | モバイル | トラックバック(0)
再構築ハーモニカ演奏(-_-;)

やっぱり私の酸欠気味演奏は、おかしかった(^^;;
今日はレッスンでした。
さて、仕切り直して頑張るか~。

先生も、チャルダッシュがんばって~!

12月8日木曜日~いずみホールにて、キエフ交響楽団と共演されます!
(コンティ・チャルダッシュ、ラフマニノフピアノコンチェルト三番、ベートーヴェン交響曲9番)
福島原発被災地に、収益金が寄付されますので、ぜひいらしてください ♪
ICIA(国際文化交流協会)お問い合わせ06-6367-1773まで。
[2011/11/08 17:55 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |