絵馬どっさり

今朝、次女最後のお願いに、大阪天満宮に来ました。
大学、高校だけでなく、資格試験、就職試験、様々なお願いがありました。

明後日から、クライマックス頑張ってきます~☆
[2012/01/31 11:28 ] | モバイル | トラックバック(0)
今日のお昼ごはん

米粉パンに、アボカド、ツナ、チーズをのせてトースト。

今夜は何にしよう…
[2012/01/29 14:25 ] | モバイル | トラックバック(0)
遅れてきた餅

ではありません(笑)

豆乳石鹸をカットして、熟成です。

香り付けのフレグランスオイル、何だったのか(-_-;)とってもいい香りが、残っています。
[2012/01/24 00:05 ] | 未分類 | トラックバック(0)
復習してみました。

昨日いただいたパスタ、生パスタがないのがキビシイですが。

ツナ、トマト、アボカドで試してみました。

なかなかの出来上がりと、自画自賛(笑)
[2012/01/20 12:58 ] | 未分類 | トラックバック(0)
りゅうまくんの作品

カフェFataオーナーさんの息子さんであるりゅうまくんの作品です。
とても繊細だけど逞しさを感じます、色鉛筆で塗っているそうです。
http://ameblo.jp/ryu-ma0525/

彼の作品のポストカードをいただきました、ありがとうございます。
大切に大切にします。
[2012/01/19 15:49 ] | 未分類 | トラックバック(0)
Fata~逆瀬川

今朝は、クロマチックハーモニカレッスン日でした。
初めて先生宅でのレッスン、マイクを持ちながら演奏して録音を(大汗
何とか年内に、仕上がるといいのですが・・・

逆瀬川にお邪魔したら、必ず行ってみようと思っていたカフェFataさん。
http://www.fata-web.com/cafe.html
(おはよう朝日)でも、紹介されたというおいしいランチプレート。
お野菜いっぱい、生パスタもっちり、本当に美味でした。
またお邪魔しますね♪
[2012/01/19 15:47 ] | 未分類 | トラックバック(0)
冬ごもり×

日照時間も短く、気温も低く、冬はついこもりがち。
だからこそ、ためこまないで、カラダを動かしましょう。

ご大層なことは、長続きしにくいです。
お風呂の中で、軽くストレッチ、そして控えめ歩数からでも歩く!

継続は力なり、本当にそうです。
私も頑張りま~す。
[2012/01/13 00:19 ] | モバイル | トラックバック(0)
くびれの謎

今期号クロワッサンにも掲載していますが。

ドSトレーナー兼子さんのストレッチを、テレビで見ました。

ポイントは、横隔膜なんですねぇ。

てことで、数日お風呂で温まり、試しています。

確かに、腹部のかさが減ってきました。
腹筋だけをリピートするだけでは、ダメなんだと、ずっと感じていたワタシ。
ストレッチすると、体がほぐれて、前向きになれますよ♪
[2012/01/10 01:06 ] | モバイル | トラックバック(0)
ネットでクラシック鑑賞を♪
画像はアップできませんが、今夜はニコニコ動画で、サントリーホール生中継でした。
東京交響楽団の皆様と飯森先生が指揮をされました。

ローマの三部作、感動しました。
またこういう機会があればいいなあ。
[2012/01/07 20:32 ] | 未分類 | トラックバック(0)
ちぢみほうれんそう

この季節限定で、ここ数年見かけるようになりました。

とても甘く、味も濃いです。
今夜は、ゴマ和えにしました♪
[2012/01/06 22:29 ] | モバイル | トラックバック(0)
日本料理松崎

父のお見舞いに来てくれたおばと、一緒にお昼ご飯でした。

なかなかゆっくり会えないので、いい時間を過ごせました。
[2012/01/04 13:03 ] | モバイル | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

昨日、駅前に出たら、冬のひまわりがしっかり咲いていました~。
町の花ということで、頑張ってくれています。
[2012/01/03 10:58 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |