5月アロマサロン予定です♪
夏日が突然やってきましたが、お元気にお過ごしでしょうか。

5月のアロマサロン予定です。
終日~
30

午前中~

午後以降~

土日祝~
夜おやすみ前の施術時間も、ぜひいらしてください。よろしくお願いいたします。
[2012/04/30 18:08 ] | モバイル | トラックバック(0)
暑い!熱い!

いきなり夏の毎日。

今日のお昼は、タイグリーンカレー。
ココナッツミルクたっぶりで、まずまずの辛さ。
[2012/04/29 18:30 ] | モバイル | トラックバック(0)
ピンククレイ

今日は午後から、ピンクリボンの皆様と、アロマクラフトで楽しみました。

沖縄月桃のポプリと、ピンククレイを使った石鹸作り。

ピンククレイは、レッドクレイとカオリンをミックスしたものですが、キレイな色付けに使うことがあります。

ピンクリボンの皆様、お疲れ様でした。
アロマやハーブを、好きになっていただけたら、何よりです♪
[2012/04/28 23:50 ] | モバイル | トラックバック(0)
春風に舞うオーボエ

兵庫芸術文化センターにて、いずみシンフォニエッタ首席奏者の大島さんの演奏を聴いてきました。

ワンコインとは、本当に申しわけなさすぎ、たっぷり癒やしの音色をいただきました!

ラストに、只今苦戦中の、見上げてごらん…を演奏されました(-_-;)
楽器は違いますが、今回は勉強になりました。

一昨年の夏、地域の図書館で拝聴して、そして偶然滋賀県の演奏会でお見かけして以来です。

いっぱい課題が出てきましたが、ほんと奥が深いです。がんばろ~♪
[2012/04/25 17:21 ] | モバイル | トラックバック(0)
カメリアヘアミスト

使い心地よいので、増産。(笑)

キャリアオイルを、直接髪に塗布すると、どうしてもベッタリ感が。

これはその点、さらっと手触り良しです。
[2012/04/24 11:04 ] | モバイル | トラックバック(0)
レトロに弱い(笑)

こういう絵には、つい引き込まれてしまいます。

従来のミツワもなつかしい香りですが、これはとても華やか。

今朝も早朝起きのため、そろそろ電池切れてきました(^^;;
[2012/04/18 15:27 ] | モバイル | トラックバック(0)
リハビリ庭園にて

診察予約+ボランティアの帰り、リハビリ庭園で、ハーモニカ練習。
入院患者さんが、聴いていてくださいました。
つたなき演奏で、失礼しました(笑)

野外は、風が吹いてくると、テキメン唇が乾いてしまい、滑りにくくなりました。
ハーモニカすべーるなる新兵器、期待したいと思います。
[2012/04/18 11:37 ] | モバイル | トラックバック(0)
これは(・∀・)イイ

宮崎あおいちゃんが、CMに出ていたような。

何種類かありますが、手に優しいアロエにしました。
[2012/04/17 16:46 ] | モバイル | トラックバック(0)
カメリアレッスン

今朝は、スパイスのサロンで、カメリアレッスンでした。

沖縄とアフリカの椿茶をいただき、椿オイルで、ヘアスプレーを作成。

お茶は、二つの風味は、全く異なりますが、どちらも美味でした。

スプレーは、さらっと感いっぱいで、早速試してみようと思います。
[2012/04/16 13:22 ] | モバイル | トラックバック(0)
パーカッション奏法

新納さんの演奏で、ぜひ聴いてみたかったテクニック。
まるで、カホンを叩いているかのような迫力。
初夏には、ソロアルバム発売だそうです。

You Tubeでアップされていますが、クロマチックハーモニカとセッションされている、子象の行進が大好きで、何度も聴いています。
[2012/04/16 00:05 ] | モバイル | トラックバック(0)
ガーデンその2

昨日、パチリ☆と保存しておいたもう一枚。

今日の午後お伺いしましたら、優しいお花の香りがいっぱい。
愛情こめて、育ててられるのが伝わります。
[2012/04/15 23:52 ] | モバイル | トラックバック(0)
ガーデンコンサート

今朝は、ご近所のお宅で、ウクレレ奏者新納悠記さんの、ガーデンコンサートでした。

雨模様でしたが、とても美しいお庭をパックに、素晴らしいサウンドを満喫。
三木楽器で、お隣の教室にて、講師をなさっています。
[2012/04/14 21:20 ] | モバイル | トラックバック(0)
春がいっぱい

花壇もきちんとお手入れされています。
出遅れたお花見、楽しませていただきました。
[2012/04/12 09:50 ] | モバイル | トラックバック(0)
お花見

公園で振り返ると、きれいなしだれ桜が、聴いてくれていたとは(笑)
[2012/04/12 09:48 ] | モバイル | トラックバック(0)
公園デビュー

誰もいない公園をみはからって(笑)、とりあえずデビューしてみました(^^;;
私は空腹気味でないと、ほんと苦しくて吹きにくいタイプのようです。

一つクリアしたら、また新たに問題が。

夜の部、頑張ってみます。もちろん、自宅にて(笑)
[2012/04/12 09:11 ] | モバイル | トラックバック(0)
ダブル入卒終了

受験から、長い日々がようやく完了しました。

お客様より、嬉しい美味しいお届け物を頂戴し、感激です。

今日は、大学院という未踏の地を少し覗いてきました。
私と同年代で入学される方もあり、また明日から頑張らないとと反省してしまいました。
一生懸命の人の姿は、やっぱりステキです。
[2012/04/07 23:07 ] | モバイル | トラックバック(0)
乳香~フランキンセンス

木の涙と言われる、樹脂のかたまりです。

フランキンセンスは、真の香りの意。
キリスト生誕の際に、賢者より捧げられた3つのもの~黄金、没薬、乳香~の一つです。

今月末行う講座で、ポプリを作成しますが、保留材として使用します。

柑橘系、フローラル系とも、この精油は素晴らしく引き立ちます。
[2012/04/05 20:53 ] | モバイル | トラックバック(0)
肌寒い

京都タワー、何年ぶりに、ジッと見るのか(笑)

お昼になっても寒いです。
後ろ髪引かれながら、大阪にほぼトンボ帰りです。
[2012/04/04 12:08 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |