スバイスソルト

色々な種類のスバイスソルトを、入手しました。お肉、魚類にまぶして焼くのは定番ですが、一捻りしたいなあ。
オニオンリングは、どうだろう?

[2012/05/31 23:22 ] | モバイル | トラックバック(0)
6月アロマの予定です。
梅雨入りも近くなりました。
6月のサロン予定を、お知らせします。

終日~,27,28
午後以降~
土日祝日~24,30

湿度アップと共に、身体も気だるくなりがちです。どうぞ心身のバランスを整えるために、おくつろぎにいらしてください。
[2012/05/31 23:08 ] | モバイル | トラックバック(0)
スマートフォンデビュー
今月で、ポイントが消えてしまうので、ギャラクシーノートに乗り換えました。 とりあえずメール、電話、写真は何とかクリアできました。明日また続編やってみます。デカイです。(笑
[2012/05/24 01:22 ] | モバイル | トラックバック(0)
朝から夏来る(^^;)

バスの時刻がかみ合わず、早く到着。
最近、ローソンがカフェをやっているので、休憩。

今日は長旅です。
ハーモニカを構える頃には、電池切れになりそう…
[2012/05/23 09:29 ] | モバイル | トラックバック(0)
北海道のおみやげ

北菓桜のおかき、あまえび味いただきました。

一息ついて、おやすみ前のお客様に備えます~。
[2012/05/22 15:38 ] | モバイル | トラックバック(0)
ご無沙汰でした。

ブログ久しぶりアップしました。

先週は、地元での南里沙さん演奏会、母校評議員会、日曜日はお掃除、お墓参り、父の病院と、てんこもりでした~。

今週は、サロンワーク、ハーモニカレッスンと続きます。
楽しみにしていた、京都市交響楽団コンマス~泉原さんのコンサートもあるので、頑張りたいと思います。
[2012/05/21 20:32 ] | モバイル | トラックバック(0)
鼻の達人

となりの人間国宝さん、香り作りのエキスパートの方でした。

シベットの香り~ジャコウネコの生殖線から抽出~は、八光さんまいっていました。
効かせ技の見せどころなんでしょうねぇ。
[2012/05/10 10:24 ] | モバイル | トラックバック(0)
ハーブバーガー

パンがヨモギ色です(笑)
たぶんバジルだと思いますが。

パテにも、ハーブがたっぷりです。
おいしかった~♪
[2012/05/04 16:59 ] | モバイル | トラックバック(0)
ポットマリーゴールド

このお花のシーズンです。
自宅の庭が、かなり放置状態で、ちまちま開拓中。

夏があまりに暑すぎて、ガーデニングも厳しいです。
[2012/05/04 16:57 ] | モバイル | トラックバック(0)
ステーキ弁当

サフランライスにお野菜もたっぷり。
長男あっという間に完食しました。
[2012/05/04 16:54 ] | モバイル | トラックバック(0)
布引ハーブ園

ロープウェイ入口まで、かなり並びました。
ハーブを楽しむには、いい季節になりました。
[2012/05/04 16:52 ] | モバイル | トラックバック(0)
明石海峡

夜景がキレイです。
[2012/05/03 22:14 ] | モバイル | トラックバック(0)
打ち寄せる波

こんなに間近に海を見たのは、いつ以来かなあ。
[2012/05/03 17:29 ] | モバイル | トラックバック(0)
ゆっくり休日

神戸舞子まで来ました。

ホテルの窓の向こうは、素晴らしい景色。
[2012/05/03 15:41 ] | モバイル | トラックバック(0)
琉球チャイ

口に含むと、そこは歯医者さん。(笑)

クローブが大活躍なんでしょう。

ビルの入り口で、わあっとアロマの香りに包まれました。
この香りは、いつもアロマスクールに通い始めの私に戻ります。
もっと勉強しなければ。
[2012/05/02 13:27 ] | モバイル | トラックバック(0)
外食の野菜

なかなかとりにくいので、MUJIのカフェに行ってしまいます。

今朝は、病院でご無沙汰の検診でした。
二週間後は、腹部超音波が待っています。
さあ、何とか削ぎ落としをしないと(笑)
[2012/05/02 13:23 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |