手作りプレゼント

可愛くて、涼しげなペンダント、いただきました。
さっそく使います、ありがとうございます。
[2012/07/31 17:56 ] | モバイル | トラックバック(0)
道頓堀川プール計画(汗

少し前に、話は聞いていましたが。
う~ん、かなり具体的に計画が進んでいたのですね。

そりゃ、長~いプールでしょうね~。

ちょっと、想像できないワタシ。

大阪城公園での、モトクロス世界大会もどうなるのかな?
[2012/07/31 17:36 ] | モバイル | トラックバック(0)
8月のサロン予定です♪
猛暑が続いておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

8月の予定をお知らせいたします。
終日~29
午前中と夜~
土日祝~
以上となります。

上記のとおり、お盆休みも施術しておりますので、日常のお疲れ解消にいらしてください。
お待ちしております。
[2012/07/31 16:46 ] | サロン案内 | トラックバック(0)
T.YOKOGAWA

友達が、おいしいスィーツを持って来てくれました。

クリームも、スポンジも、最高にまろやかで、スバラシイ口どけ(^q^)

温かいピーチティーといただきました♪

[2012/07/28 20:40 ] | モバイル | トラックバック(0)
野菜たっぷり

冷蔵庫の野菜室と相談しながら、野菜たっぷりメニューを作りました。

母リクエストで、素麺も添えて。
明日はようやく、完全休日になるかなあ?
[2012/07/28 20:32 ] | モバイル | トラックバック(0)
花火大会

友人に浴衣を着付けてもらい、娘たちは、それぞれお出掛けしました。

はあ~、ようやく静けさが(笑)

次女の浴衣は、私のお下がりです。
楽しんできなされ~!
[2012/07/28 14:56 ] | モバイル | トラックバック(0)
燃えているのか?

従来のヘルシアより、苦味少なく、飲みやすいです。

夏は、水分補給して、どうも体内によどみがち。
温かい飲み物にしないといけないですね。

移動することは、やたらとありますが、運動とは言えず、今月は反省やな~。

[2012/07/26 10:24 ] | モバイル | トラックバック(0)
ペパーミントティー

朝から、ノンストップで走り続け、娘と束の間の休息。

温かいペパーミントティーで、リラックス。

明日も朝から、走ります~。
クロハモ吹きたいなあ~。
[2012/07/25 21:17 ] | モバイル | トラックバック(0)
ラストバーゲン

足指負傷中の母が、なかなか買い物ができないので、お客さまお勤めのショップに来ました。

母なりのこだわりがあるのですが、なかなか着心地よさそうなものが、ゲットできました。

JR阪和線熊取駅下車五分くらい、ブティックオカザキさんにて。tel.072-453-2038です♪

[2012/07/25 15:53 ] | モバイル | トラックバック(0)
ハーモニカ再開願望。

咳鼻詰まりと、7月に入ってから、不調からなかなか脱出できず、クロハモレッスンも、お休みしてしまいました。

合間見て、吹いてはいたのですが、今朝しっかり吹こうとしたら、なんか違和感。
が~ん!
あせるな~、イメトレは欠かさないのですが、やっぱりガッツリ吹かないとだめですね。

いやはや、鼻詰まりですが、ボチボチやります。
[2012/07/24 21:36 ] | モバイル | トラックバック(0)
咳こみ予防

夏風邪より復活しつつあります。

ふと気づけば、今日はコバケンさんのコンサートだった、、、

気になるのは、咳こみとくしゃみ。
だからクラシックはねぇと、よく言われますが。

手元にある予防グッズ?総動員で、行ってきます。
ユーカリラディアタで、スプレーを作ったので、マスクに吹き掛けます。

どちらのコンサートにお邪魔しても、楽章ごとのお休みは、咳の合唱になっています~(笑)

[2012/07/22 09:39 ] | モバイル | トラックバック(0)
原点はコレ!

数あるチーズケーキの中で、やっぱりモロゾフが一番な気がします。
プリンも同じく。

久しぶりにいただいて、シアワセ。

扇風機と仲良くなりすぎて、夏風邪ひいてしまいました。
今日は暑さが緩んでくれましたが、まだまだこれからですよね。
皆様くれぐれもご自愛くださいね!

[2012/07/20 20:50 ] | モバイル | トラックバック(0)
夏バテ防止

一気に梅雨明けしましたね。
そして、暑さは最高潮に。

夏バテ防止のために、モロヘイヤ、納豆、オクラを混ぜてアツアツご飯に♪

[2012/07/17 22:50 ] | モバイル | トラックバック(0)
鳥雑炊に梅干し

暑すぎて、頭が真っ白になりそうです。
最高予想気温は、35度だそうで。

お昼は、あえて温かい食事で、汗出しました。
梅干しが、むちゃくちゃ美味しく感じました。
[2012/07/16 13:24 ] | モバイル | トラックバック(0)
ハロッズ♪

昨夜トリートメントに来てくださったお客さまから、可愛いポーチをいただきました。

ハロッズと言えばイギリス、もうすぐロンドンオリンピックですね。
過去、バルセロナにアトランタ、時差にめげずに応援しましたが。
今回は、諸事情もあり、ライブは無理かなあ。
[2012/07/16 10:29 ] | モバイル | トラックバック(0)
コーベアーサブレ

神戸オリジナルブランドの、コーベアーちゃん。ご存知でしょうか。

お菓子はもちろん、トートバッグやお弁当箱など、かわいいグッズもいっぱいあります。

昨日、ハーバーランドでお土産に買いました。
可愛くて、食べるのが勿体無い~!
[2012/07/13 21:10 ] | モバイル | トラックバック(0)
老祥記ぶたまん

必ず買って帰ろうと思って来ました。

いやはや、荒療治が、明日の朝、果たしてどう出るのやら。

[2012/07/12 21:39 ] | モバイル | トラックバック(0)
南京町

終点はこちら。
いつもは、土日に訪れるので、ごった返した風景しか知りませんでした。

今日は夢のように、ゆっくり楽しめました。

[2012/07/12 21:36 ] | モバイル | トラックバック(0)
荒療治ゲロゲロ~(笑)

スバラシク時化た荒海に、食後あまり時を待たずして出航~!

実は、数日、目眩に悩み、もう荒療治そのものの船出でした。
隣のお客さまも、ギブアップ寸前!

あら不思議、私は帰宅する頃には、なぜかかなりスッキリ。
わからない、ほんと自分がわかりません?
[2012/07/12 21:32 ] | モバイル | トラックバック(0)
ツタンカーメン展

会期延長ながら、16日に終わりを告げるツタンカーメン展、お客さまとツアーで出掛けてきました。

これだけ貴重な品々を、目の当たりにできることに感動です。

過去に、エジプトに旅したことのある父に、図録を買ってきました。

[2012/07/12 21:26 ] | モバイル | トラックバック(0)
ドライトマト

よくある硬いドライトマトではなく、ソフトで、刻んであります。
お菓子の松岡先生に、分けていたたきました。

グラタンに美味しいてことで、試してみました。
チーズと合って、最高でした。
チキン、ズッキーニ、玉ねぎと合わせたグラタンにしました。
[2012/07/10 20:19 ] | モバイル | トラックバック(0)
ホットジェル♪

ずっと気になってました。娘、留守中にちょい拝借(笑)

肩、首周りポカポカして、なかなかいいです!
香りは、他にシトラスだったかあります。
専用のマッサージ器具、CMでは使ってますね。
目、首、肩か辛いとき、お試しください。

[2012/07/10 10:37 ] | モバイル | トラックバック(0)
竹由来

竹酢と竹炭の石鹸をいただきました。

数年前、竹繊維を使用したワンピを買いましたが、軽くて涼しく、最高の着心地でした。
蒸し暑い季節になると、あのシリーズはないものかと、毎年思いますが。。。

[2012/07/06 00:09 ] | モバイル | トラックバック(0)
胃酸に負ケズ

腸まで届くというビフィーナs。
マエストロ飯森さんの大絶賛のもと、使ってます。
私にはいいです!

この数日、蒸し暑さが災いしたのか、ほんと不調でまいりました~。
数々のキャンセル、お許しくださいませ。
[2012/07/04 23:48 ] | モバイル | トラックバック(0)
病気にならない食事

日経おとなのoffは、なかなかテーマが興味深い。

禁糖されている武術家、豆腐百珍、そしてあのドクター南雲まで。

お顔の手入れもそうですが、こちらをたてれば、あちらがたたずと、悩ましいところ。
食事に関しては、やっぱりバランス良くてことでしょうね。
[2012/07/04 00:19 ] | モバイル | トラックバック(0)
7月アロマサロンの予定です☆
6月後半は、ほぼ休眠状態になりまして、本当に申し訳ございませんでした。

梅雨の蒸し暑さが続いていますが、お変わりございませんでしょうか。

七月のご予約ありがとうございました。
多数お立ち寄りいただきまして、感謝いたします。
来月もどうぞよろしくお願いいたします。
[2012/07/01 14:44 ] | サロン案内 | トラックバック(0)
そして、京都ホテルオークラ

ハーモニカの先生、南里沙さんが、ロビーコンサートをなさるとのことで、次女と。

階段の遥か上で演奏されて、画像撮影しそこなってしまいました。
もう少し、アイコンタクトできる位置のほうが、良かったのでは?残念!

ロビーに、リッチな香水かと思うくらい、黄色のゆりの花が、とても香しくそこにありました。
[2012/07/01 00:11 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |