ペンギン

前に来たときは、パレードしていました。
色んな種類がいます。
[2012/08/31 13:01 ] | モバイル | トラックバック(0)
アザラシと

なんか、話してくれています。
最高にカワイイです。
[2012/08/31 12:58 ] | モバイル | トラックバック(0)
美瑛展望台

北海道周遊観光のテッパン、美瑛のパッチワークの丘。

次の旭川動物園での御昼ごはん、仕入れました。
[2012/08/31 10:21 ] | モバイル | トラックバック(0)
ほっと一息

ラベンダーティーと、ラベンダーシュークリーム。
スムージーやゼリー、スイーツ類がたくさん増えてました。
[2012/08/30 20:06 ] | モバイル | トラックバック(0)
ラベンダー

残念ながら、温室ものでしたが、きれいです。

まだ、アロマ、ハーブの世界に入る前に、来たことがありました。
ラベンダーという植物が、とても遠い存在だったような気がします。


[2012/08/30 20:03 ] | モバイル | トラックバック(0)
富田ファーム

暑いです、北海道。
日本一、紫外線が強いなんて。(汗

今年のおかむらさきは、どんな香りかな。
[2012/08/30 19:59 ] | モバイル | トラックバック(0)
夏休み最後

ジェットスターの関空就航記念ツアーに参加しました。
行き先は、北海道です。
[2012/08/30 17:04 ] | モバイル | トラックバック(0)
ハーブ石鹸

皆さんの力作を、美しく並べてくださいました。

お子さまの参加もあり、個性ある形で、まさにアートです!

お帰りには、手持ちでおが屑がありましたので、簡単サシェを作って、お土産に。

お暑い中、御参加くださいまして、本当にありがとうございました。
[2012/08/29 08:06 ] | モバイル | トラックバック(0)
泉大津市アロマ講座

夏休みもあとわずかとなりました。

ピンクリボンさんのお世話で、泉大津市にんじんクラブにて、ハーブ石鹸作りをしました。

気がつけば、こうして講座をするようになって、6年あまりになるでしょうか。
雑貨屋さんなどで、手軽に精油が入手できるのはよいことなのですが、気をつけていただきたいことを、私たちが口頭でお伝えするのが大切だと考えています。

↑いかに、やわらかく、うまく、皆さんの使ってみようの気持ちを引き出すか、これが永遠の課題です、う~ん、頑張らなくちゃ。
[2012/08/29 08:02 ] | モバイル | トラックバック(0)
京都市交響楽団

この前の日曜日、北山のホールまで、オーケストラディスカバリ―を聴いてきました。

5月に続いて、今回もソリストとしてご出演のコンマス泉原さん。
この方の演奏されている表情は、いつも素晴らしくて。

私も楽器演奏するときに、こうあらねばと感じます。

昨年に、売り出されたオリジナルシャツ、やっと手に入りました。
赤は、ナビゲーターだったゴリさんとオソロだ。(笑)
[2012/08/28 09:43 ] | モバイル | トラックバック(0)
旬な味

頂き物の葡萄、あまりにひとふさが大きくて、ビックリ!

とても甘くて、食べごたえあり。
ごちそうさまです。
[2012/08/27 21:35 ] | モバイル | トラックバック(0)
ヘルシンキベーカリー

西宮ガーデンズのヘルシンキベーカリーで、お昼。
パンを買うときに、トートバッグも購入してみました。
しっかりした作りで、ハーモニカ一式入れようかな。
[2012/08/24 18:47 ] | モバイル | トラックバック(0)
銀だこニューフェイス♪

しばらく行ってなかった銀だこは、なんと8種類の味になっていた~!

私は、迷わず、ピリ辛五香醤に。

糸唐辛子がアクセントになっていて、暑い季節にピッタリ♪

次回は、ゆず塩ポンを試してみます。
[2012/08/22 21:27 ] | モバイル | トラックバック(0)
夏のおみやげ

ロテルド比叡のおみやげ、キウイと日向夏のコンフィチュール!
朝の食事が楽しみになります。
ご馳走さまです♪
[2012/08/17 20:05 ] | モバイル | トラックバック(0)
これがそうなんだ(笑)

体操金メダリスト内村選手御用達のチョコ、でっかいバージョンが、これなんですね。

内村選手出身の長崎発かと思いきや、小平市だった~(笑)
[2012/08/16 23:20 ] | モバイル | トラックバック(0)
クロマチックハーモニカ再開♪

カラオケで、レッスンでした。
マイクがよくて、吹けたような気分になりました~(笑)
美しき先生の画像が暗くてすみません!

朝夕は、かなり過ごしやすくなりましたが、日中はまだまたキヒシイですね。

[2012/08/10 16:57 ] | モバイル | トラックバック(0)
高岡おみやげ

以前、物産展で食べた、富山ラーメンのブラックをいただきました。

お魚のだしがしっかり効いていて、驚くくらいアッサリ。
白エビだしのホワイトも、味わってみたい♪
[2012/08/07 20:31 ] | モバイル | トラックバック(0)
雪吊り~金沢より

パティシエの辻口博啓さんが作られた、美しい御菓子。
気になっていたのですが、偶然、昨日いただきました。
[2012/08/02 10:47 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |