京都萬重~ポルタ

京都伊勢丹内美術館、えきに行く前に、次女、主人の母と三人でお昼をいただきました。

ゆばや生麩タップリで、大満足。
[2012/10/25 22:23 ] | モバイル | トラックバック(0)
エリザベート展

エリザベート生誕175周年記念の展覧会。

日本初公開の、星の髪飾りを始め、エリザベートにまつわる貴重な品々があふれていました。

彼女の美に対するこだわり、そしてその絶え間なき努力は圧巻でした。
ウエスト50センチとはスゴイ!



[2012/10/25 22:15 ] | モバイル | トラックバック(0)
らららクラシック

キーシン氏の極上演奏に酔いしれます。

ビアニストの小曽根真さんが、彼は自分の音に揺るぎないものを持っているとおっしゃっています。

天性のものもあるでしょうが、やっぱり気の遠くなるほどのお稽古なんでしょうね…

私も皆さんがよくご存知すぎの曲を吹くのは、緊張です。
揺るぎなき音を求めて、また頑張らなくちゃ。
[2012/10/21 21:59 ] | モバイル | トラックバック(0)
天下一品あっさり

娘の検診に付いていくと、ほぼ五時間経過。
どちらも、人気のドクターは待ち時間の長さは恐るべし!

私も、そろそろ五時間仕事の時期到来。

お昼御飯は、2時半となりました。
[2012/10/18 16:01 ] | モバイル | トラックバック(0)
初!施設演奏♪

初めて施設で、演奏してきました。

とにかく、十八番に近いもので(笑)。

北原白秋作詞の砂山、どうしてもアカペラだろうと思い、やりました。

皆さん、温かい拍手を、たくさんたくさん、ありがとうございました。

持ち歌、もっと増やします(笑)
[2012/10/16 19:02 ] | モバイル | トラックバック(0)
御堂筋kappo

娘二人を美容院に連れて。
たまたま今日は、御堂筋kappoでした。
ほんの一部だけ闊歩(笑)

二人を待つ間、映画ツナグを観ました。
樹木さんも、桃李くんも素晴らしき熱演でした。
観ておいてよかった~!
[2012/10/14 19:04 ] | モバイル | トラックバック(0)
緩める、ユルメル

私が勉強してきた、いわゆる英国式アロマセラピーに基づいたトリートメントのテーマは、リラクゼーションです。

心とからだを緩める、一言でまとめるとこうなりますが、まだまだ答えを追い続ける毎日です。

もうひとつのライフワーク、クロマチックハーモニカ。
週明け火曜日に、急遽、演奏することになりました。
こちらの今年締めくくりは、クリスマスパーティーになりそうです。

先日拝聴しました、松田先生のエッセイの中で、アガリ病処方箋なるお話があり、助けられます~!
最後ひとりの発表会は、高校生以来かも。
平常心を忘れずに、最後まで吹ききりマス♪
[2012/10/14 01:13 ] | モバイル | トラックバック(0)
復習親子丼!

卵二度分けで入れて、ちょいツユダクで出来上がりました。

今夜は、こちらと豚汁でいただきます♪

[2012/10/09 20:32 ] | モバイル | トラックバック(0)
二時間吹きまくり

やってみました。
毎日とにかく、吹かないと、楽器に使う筋力がダウンしてしまいます。

さっきテレビで、さかなくんがバスクラリネットを演奏していました。
いい音です、初めて聴きました。
[2012/10/07 22:10 ] | モバイル | トラックバック(0)
和歌山定食

昨日は、娘二人の母校にお伺いしました。

進学面には、とても熱心に指導されていますので、帰宅は殆ど9時を回っていました。
一緒に頑張った友人、支えてくださった先生が大好きで、進学後もちょくちょくお邪魔しているようです。

高校に向かう道すがら、サービスエリアにて、和歌山の美味しいもの、いただきました。
[2012/10/07 10:01 ] | モバイル | トラックバック(0)
夢を追いかけて

今朝は、ボランティアでお世話になっている小学校で、松田昌先生のピアニカバンドの演奏を聴いてきました!

クロマチックハーモニカに決める前に、鍵盤ハーモニカも視野に入れていました。

ピアノ歴がある、単にこれだけでは難しく、やっぱり吹くテクニックなんですね~。
タンギングやベンドなど、ハーモニカとの共通項はありました。

松田先生は、循環呼吸にたどり着くまでに、一年間コツコツ頑張られたそうです。
一時間の演奏会でしたが、たくさんいただきました~!
先生のテキスト、早速Amazonでお願いしました。
[2012/10/03 21:56 ] | モバイル | トラックバック(0)
お昼ごはん

具材を細かく刻んで、ラーメンを作ったものの、はかばかしくありません~。
夕飯は、どうしたものてしょうか。
[2012/10/02 15:10 ] | モバイル | トラックバック(0)
はな続きですが
はなははなでも、鼻を手術した娘が、自宅療養中。
食事がしにくい、味がわからずで、テンション下がりっぱなしで気の毒です。

金曜日は、恐怖の消毒、ああ~激痛が少しでも減りますように!
[2012/10/02 15:07 ] | モバイル | トラックバック(0)
秋の花

リコリスのお花、ヒガンバナは、たくさん種類があります。
学校からの帰り道、よく咲いていたように記憶します。
[2012/10/02 15:03 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |