リスタより帰宅後

豚肉の柳川丼とその他。

新年のお雑煮は、壁越えてみせます(笑)
やっばり出汁、出汁なんです!
[2012/12/30 19:10 ] | モバイル | トラックバック(0)
お正月メニュー

今年最終のリスタスクールでした。

お正月メニューで、まったりと和食でした。
鶏肉の有馬焼き、茄子の利休煮は、応用が利いて、普段メニューに即採用です。
[2012/12/28 13:24 ] | モバイル | トラックバック(0)
赤福ぜんざい再び

お抹茶つきのミニサイズ。
今日も美味しかったです。

二日間、美味しいものを詰め込んで、年末まで爆走です。(笑)
[2012/12/27 14:48 ] | モバイル | トラックバック(0)
ミキモト真珠

海女さんの実演、今朝の水温は11度でした。
若い海女さんが、大活躍。
[2012/12/27 14:44 ] | モバイル | トラックバック(0)
おかげ横丁

今日の三重県は、とっても寒いです。

冬休みも始まり、家族連れがたくさん。
[2012/12/26 20:21 ] | モバイル | トラックバック(0)
パワースポット

伊勢にやってきました。

五十鈴川の清流には、心洗われる思いがします。
[2012/12/26 20:17 ] | モバイル | トラックバック(0)
歓喜のメロディー

ジャズピアニスト松永貴志さんのコンサートに、行ってきました。

虹のかなたに…で、思わず涙ポロポロ。
松永さんも、どんなハイピッチであれ、一音一音を愛でるように弾いてられます。
心の琴線に触れるのは、やっばりここなのでしょうね。

パイプオルガンで奏でるジャズ、松永さんの凄さを、またひとつ知りました。

来年のクリスマスには、私も進歩していたいな。
[2012/12/26 00:40 ] | モバイル | トラックバック(0)
Hoopにお目見えButter!

梅田にはいち早くできていた、パンケーキのお店。

今回は、ミール系をいただきました。
ほんのりパンケーキの甘さがあり、ちょうどいい感じです。

次回はぜひ、スイーツ系を。
[2012/12/25 17:40 ] | モバイル | トラックバック(0)
メリークリスマス♪

父がお世話になっている病院は、今日クリスマス会。

綺麗なツリーが、待っていました。
[2012/12/22 19:50 ] | モバイル | トラックバック(0)
テニススクール

長男が、テニスをやってみたいてことで、体験。

テニス歴が長い、私の父の血は、しっかり入っているはず…(笑)
[2012/12/22 14:38 ] | モバイル | トラックバック(0)
クリスマス会その3

一番大きなステージが、終了しました。

途中、20年来主治医の先生が、手術着姿でいらしてました。
助けていただいた感謝の気持ちをこめて、最後まで何とかやりきりました。

あと一日、頑張ってきます。
[2012/12/20 17:02 ] | モバイル | トラックバック(0)
寒い日には…

お酒ではなく、お味噌汁。

今夜は、山芋とかぼちゃと油揚げ。

今月は、リスタスクールで、白味噌のお雑煮を習ってきます。
長年の壁を、ぜひ越えたいです。
[2012/12/18 22:55 ] | モバイル | トラックバック(0)
地球の名言

春から予定されていたクリスマス会まで、あと二日。
暑く長い夏が終わった頃から、吹いて~吹いて~、気がつけばハーモニカのロゴが、ほぼ見えなくなってしまいました。

blogの左に出る地球の名言、さっき読んでみて思わず頷いていました。

どうしたら
みんなを
喜ばすことが
出来るかを

毎日
考えるように
しなさい
そうすれば
憂鬱な気持など
吹き飛んで
しまいます

反対に
自分のこと
ばかり
考えていたら

どんどん
不幸になって
しまいますよ

(アドラー)


[2012/12/18 18:02 ] | モバイル | トラックバック(0)
じゃがいも炊き込みご飯

今朝、関西テレビよ~いドン!で、じゃがいも名産地の奥さんが、作ってられました。
どうしても食べたくて、即、作ってみました。
[2012/12/17 20:27 ] | モバイル | トラックバック(0)
クリスマス2

貝塚にあります、ほっこりの郷にお邪魔してきました。
若いパワー爆発てした!
ジングルベルの楽譜がf、マイナスワンがc(笑)
頑張りました~(汗)

次はいよいよ、5曲以上の演奏に、MCも待ってます。
まずは、体調管理をして、テンション上げていきます♪

[2012/12/17 14:26 ] | モバイル | トラックバック(0)
クリスマス会

今朝は、ケアパートナーさんのクリスマス会に、お邪魔してきました。
男性の利用者様も大勢来ていただき、55名様のご参加でした。

演奏後に、とても美しく香しい花束を頂戴しました。
本当にありがとうございます!

さて、年明けのナースさんアロマ講座の準備もちまちまと始めたいところです。
ヘッド、肩、首を緩める…次回のテーマです。
[2012/12/16 14:22 ] | モバイル | トラックバック(0)
精油ボトルリサイクル

生活の木の精油ボトルが、たくさん空になりました。
ショップに持ち込んでみると、かわいいアロマスポットグラスに交換してくれました。

[2012/12/14 16:11 ] | モバイル | トラックバック(0)
赤福ぜんざい

高島屋地下に限定でやっている、赤福茶屋。
夏の氷は、鳥羽で食べたことありましたが、冬バージョンは初めて!

明日の夕方は、急遽、ハーモニカレッスンになりました、嬉しいです♪
[2012/12/14 15:01 ] | モバイル | トラックバック(0)
小さな忘年会

アロマの友人と、高島屋ダイニングにて、旬のかき釜飯をいただきました。

海の香りいっぱい。
[2012/12/14 14:57 ] | モバイル | トラックバック(0)
もうすぐ本番始動

16日日曜日から、四か所の施設と病院に、ハーモニカと一緒にお邪魔します。
今朝は、病院のクリスマス会の打ち合わせでした。
お医者様も、ギターでご参加いただきます。私たち奏者も、楽しませていただきたいと思います♪
[2012/12/14 08:38 ] | モバイル | トラックバック(0)
ドルチェと。

ちょうどティータイムのコンサートだったので、おいしいスイーツも登場。

今年生誕150年のドビュッシー、花火というステキな曲を、西口さんが弾いてくださいました。
私もドビュッシーの課題曲ぶら下げたまま、ストップしています~。
いや、何とかしなければ。
[2012/12/14 08:34 ] | モバイル | トラックバック(0)
クリスマスコンサート

泉大津市にある、うお健ビル内ラサンテさんで、ピアノとフルートのコンサートに行ってきました。

ピアノは西口さん、フルートは樋口さん、お二方ともに、夕陽ヶ丘音楽科→神戸女学院大学と学ばれました。

最近、演奏する方が、俄然多くなり、ひさしぶりにゆっくりと音楽を楽しむことができました。
[2012/12/13 20:03 ] | モバイル | トラックバック(0)
ラバンサラ

胃腸炎やインフルエンザの流行シーズンが、またもややって来ました。

抗ウイルス効果で、ぜひともお願いしたい、ラバンサラの精油!
マダガスカルが主産地で、クスノキ科の植物です。
ユーカリラディアタと同じく、気管支系にも働いてくれます。
スッキリしみとおる香り、ルームスプレーにおすすめです!
[2012/12/13 13:52 ] | モバイル | トラックバック(0)
スープストックtokyo

季節のシチューライス食べてみました。

これは、東京嗜好と言いますか、精油ブランドで例えると、ニールズヤード!

ヘルシーで、美味しかったです。
食べている間中、私の頭の中で、ニールズの瑠璃色ボトルがぐるぐる回っていました(笑)
[2012/12/12 13:33 ] | モバイル | トラックバック(0)
今夜はコレ!

妹尾河童さんのベストメニュー、扁炉鍋にしました。
胡麻油の香りが、食欲そそります。
仕上げの雑炊も、美味しかったです♪

[2012/12/09 00:04 ] | モバイル | トラックバック(0)
ユキダルマ

例年、ヒルトンウエストのエントランスには、ユキダルマが勢揃い。
[2012/12/06 23:12 ] | モバイル | トラックバック(0)
クリスマス

ヒルトンウエストに、カワイイデコレーション。
[2012/12/06 17:11 ] | モバイル | トラックバック(0)
いちじくジャム

お客様より頂戴しました。
奈良市富雄にあります、メローネさんのジャム。

以前、富雄で勤務していたので、懐かしいです。
明日の朝食が楽しみ。
[2012/12/04 17:18 ] | モバイル | トラックバック(0)
真冬に突入

お昼前から、空はどんより、木枯らしビュービュー。
本格的な冬の訪れですね。

一気に、インフルエンザが台頭してきそうです。
てことで、お昼は京風たぬきうどん!
青ネギしょうが、お揚げにあんかけで仕上げます。
風邪引きさんに、イチオシです。

午後から、トリートメントのお客様ありです。
ホカホカになっていただきます~♪

[2012/12/04 12:08 ] | モバイル | トラックバック(0)
メガネケース

閉店予定のお店で、カワイイの発見!
セールで、400円♪
いいお買い物できました。

肝心のメガネは、どうしたものか…
冬休み中には、新調したいな~。
[2012/12/03 19:46 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |