3月サロン予定です。


今日は、小春日和で暖かくなっていますね。

3月のサロン予定を、お知らせいたします。

終日~25,26,27,29
午前中~
午後~
土日祝日~24,30

今月もどうぞよろしくお願いいたします。
[2013/02/28 15:07 ] | サロン案内 | トラックバック(0)
パソコン復活

やっと、家電店から、やってきました。

来月末には、また講座が待っています。
早くこのパソコンに慣れないと。
[2013/02/27 00:07 ] | モバイル | トラックバック(0)
アイピロー

こちらが柚子小豆のアイピロー♪
ミニタオルを使って、手軽に作れます。

ゆうべ、パソコンが、突然白煙とともにサヨウナラ~(;´д`)

明日、家電ショップ行きます。
[2013/02/22 17:10 ] | モバイル | トラックバック(0)
柚子レッスン

今朝は、スパイスサロンでレッスンでした。

小豆と柚子で、アイピローを手作り。
いい香りに包まれて、スッキリ爽やか。
[2013/02/22 15:12 ] | モバイル | トラックバック(0)
精油プロフィール

明日は、小学校のママさんたちと、アロマの講座を楽しみます。

ビギナーの方たち向けての講座は、もう何度もリピートしてきましたが。
今回も時間が短めなので、精油選びのヒントとして、少しスピリチュアルな方向づけもくわえてみようと思いました。

限られた時間で、できるだけお伝えしたいです。
よろしくお願いいたします!
[2013/02/19 11:49 ] | モバイル | トラックバック(0)
イタリアのおみやげ

昨日イタリアから帰国したばかりの友人からのプレゼント。

手描きの陶器類がたくさんある、小さな街で買ってきたそうです。

頑張ってお料理しなくちゃなあ~。
[2013/02/17 23:07 ] | モバイル | トラックバック(0)
コクウマミルク

昨日、ドラマの夜行観覧車で、鈴木さん&石田さんが、アイスモナカ食べてる回想シーンがありました。

寒いけれど、暖かい部屋で食するアイスは格別です♪

今日は時間ができたので、DVD見てます。
松重豊さん主演の孤独のグルメ。
おもしろいな~。
[2013/02/16 17:36 ] | モバイル | トラックバック(0)
歌声サロン

友人主宰の歌声サロンにて、ハーモニカ演奏しました。
クロマチックハーモニカについて、とても興味深くご質問いただきました。

友人は、和製サラブライトマンばりの美声で、メモリーを歌い上げていました、ブラボー!

長く、ハワイアンを演奏かつ歌ってこられた先生の甘い歌声に、癒されました。
またぜひ、お聞かせください。
[2013/02/10 20:44 ] | モバイル | トラックバック(0)
宇根崎緑さん

ジャズボーカリストの宇根崎緑さんのアルバム、やっとゲットしました。

先日、素敵な歌声を、コンサートでお聴きして、私の住む街にお住まいてことで、ビックリ!

3月末のライブには、必ずお伺いします。
サインお願いします!(笑)
[2013/02/09 15:56 ] | モバイル | トラックバック(0)
寒風吹きすさぶ

空は青いですが、風が冷たい、逆瀬川到着なり。
日曜は、演奏行ってきます。
[2013/02/08 20:29 ] | モバイル | トラックバック(0)
アンバーグリス

龍ぜん香とも呼ばれる、大変貴重な鯨の体内から排出される結石。
これを、イギリスの海岸にて、散歩中のワンちゃんが発見したそうです。

1300万円に値するとか。

ジャコウねこから分泌されるシベット、そしてこのアンバーグリス、香ってみたいです。
[2013/02/07 23:32 ] | モバイル | トラックバック(0)
花は咲く

去年、NHKの東日本大震災復興支援プロジェクトで制作された、花は咲く。

歌体操のレッスンで、紹介されていて、知りました。

ぜひ、演奏してみたいと思います。
私が購入したものは、DVD付きで、東北出身の芸能人やアスリートの方たちが歌われている、映像付きでした。
[2013/02/07 19:36 ] | モバイル | トラックバック(0)
今年のセミナー

今年のセミナーは、生物学者の福岡伸一先生でした。理系に弱い私ですが、先生のお話がおもしろくて、著書を二冊購入、サインもいただきました。
[2013/02/03 16:44 ] | モバイル | トラックバック(0)
アロマフェスタ

5年ぶりでしょうか。アロマ環境協会主催の、アロマフェスタに参加してきました。一年に一度、この日はアロマ関連のお品物がとてもお安くなります。もちろん私もゲットしてきました。キャリアオイルにフラワーウォーター・・・帰りの荷物は、鬼のような重量でした><
お昼は、ハーブを使ったランチボックスをいただきました。
[2013/02/03 15:25 ] | モバイル | トラックバック(0)
天然石キャンドル

カワイイお餅か、シャーベットみたいに見えますが。

昨日、次女がスパイスサロンで作った、天然石キャンドルです。
パステルカラーに仕上がり、春の声が聴こえてきそう。
[2013/02/01 10:59 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |