植物の香りでリラックス

昨日は、市民病院のナースさんたちとのセミナーでした。

セルフコンディショニングに主眼を置いて、今回は頭と首、そしてデコルテマッサージを紹介しました。

貴重な一時間で、できるだけ色々とお伝えしたいところですが、とにかくオイルブレンドと、実技に時間をかけるように努めました。

ブレンドの時間は、皆さん盛り上ります。
香りが少しでも、心安らぐひとときをお届けできますように…
[2013/03/29 09:45 ] | モバイル | トラックバック(0)
天王寺Butterにて

娘と立ち寄り、一番シンプルなものにしました。
とっても美味しかったです。
[2013/03/26 23:33 ] | モバイル | トラックバック(0)
春がいっぱい

ハービスエントの入り口は、お花でいっぱいです。

今日は、春の暖かさになりそうです。
[2013/03/22 11:56 ] | モバイル | トラックバック(0)
冬再来(;´д`)

寒さが戻りました、明日は春の暖かさらしいですが…

足元が冷えてしまったので、しょうが湯に力を借りてます。

今から、施設に行ってきます~。
[2013/03/21 09:40 ] | モバイル | トラックバック(0)
施設にて

昨日は、障害をお持ちのお子さまたちに、フットバスとハンドトリートメントしました。

精油も持ち込んではいましたが、やはりソフトにドライハーブでフットバスをしました。

綺麗なお花のハーブに、ブルーマロウの美しい青。
やっぱり女子は、キレイなものが好きです!

今度は、大人の方対象に、音楽と体操のクラスを職員さんと計画します。
はるか昔のインストラクター経験を掘り起こして、楽しくイキイキできるようにしたいです。
[2013/03/19 17:38 ] | モバイル | トラックバック(0)
疲れた夜には

今夜は顔のクレンジングが、もう眠くてダメ~。
そんなときにオススメのヌーディフェイス。
ライブラナチュテラピーのお品です。

優しいローズの香りに、ほっとします。
[2013/03/17 08:38 ] | モバイル | トラックバック(0)
かきたねキッチン

高島屋にある、とよすのかきたねキッチンに、やっと行きました。

夕方だったので、品薄になりつつありましたが。
チーズ、わさび、山椒、海鮮塩だれと、ほぼ目標は達成(笑)
[2013/03/17 08:00 ] | モバイル | トラックバック(0)
ライブツアー大阪

今夜は、南先生のメジャーデビューを前に、ライブハウスでコンサートがありました。

ギターとバスの男性に加え、violinの上田さんと、多彩な楽曲を披露されました。

5月22日には、キングレコードより、CD発売です。
[2013/03/16 22:36 ] | モバイル | トラックバック(0)
スタイリッシュグラマー

天王寺ミオのパウダールームに、素晴らしい香りのおもてなし。
[2013/03/15 14:22 ] | モバイル | トラックバック(0)
春よ来い♪

お花の植え替えをボチボチと…

数日前は、突然の夏日到来に、また冷え込む日が戻りました。
寒暖差は、こたえますね。

再来週のアロマ講座のパワポ作成と、明後日のハーモニカ演奏のお稽古。
どちらも集中力必須、そろそろやります!
[2013/03/12 10:49 ] | モバイル | トラックバック(0)
次の課題

今日は、ハーモニカのレッスンでした。

今まで、しっとり系中心でしたが、ピッチの早いものにトライしましょうということになりました。

映画サウンドオブミュージックより、私のお気に入り。

タンギングの嵐に、テヌートが忘れた頃に(;´д`)

その一方で、映画音楽のひまわりで、ビブラートとベンドの強化をやります。

二年目の高い山裾で、もがいています(笑)
[2013/03/09 00:48 ] | モバイル | トラックバック(0)
梅花むらさめ

いくつかある和菓子のむらさめですが。
私は、岸和田の小山梅花堂さんのものが好き。

ほうじ茶と一緒にいただきます♪
[2013/03/06 22:11 ] | モバイル | トラックバック(0)
ストレッチポール

Amazonで買いました。

背面の疲労に、とてもいい感じ!

コアのトレーニングにも、ぜひ使います。
[2013/03/06 14:05 ] | モバイル | トラックバック(0)
一件落着

パソコンが、これになりました(;´д`)

お願いだから、もうこれで落ち着いてもらいたいです。


[2013/03/03 22:54 ] | モバイル | トラックバック(0)
雛祭り

ホールケーキを買いました。
肝心の娘たちの帰宅が遅く、私と男子二人で、お先にごちそうさま~♪

[2013/03/03 22:50 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |