6月のサロン予定です。
梅雨入りと共に、蒸し暑くなってきました。
お元気にお過ごしでしょうか。

6月のサロン予定です。

終日~26,28
午前~
午後~
土日祝~30

サラサラ涼しいお部屋で、日頃のお疲れ解消にいらしてください。
よろしくお願いいたします。
[2013/05/31 21:22 ] | モバイル | トラックバック(0)
女性誌

目の疲れを言い訳に、本当に長い間読んでいませんでした。

情報から、置き去りにされている感じです(笑)

たまには、リフレッシュに目を通さないといけませんね。
[2013/05/29 10:46 ] | モバイル | トラックバック(0)
ワサビソース

マックにも、ワサビが。

マヨワサビなお味です。
[2013/05/29 10:19 ] | モバイル | トラックバック(0)
ヒマラヤ岩塩

来月、例年やらせていただくアロマ講座で使います。
只今、材料をコツコツ調達中~!
[2013/05/26 11:13 ] | モバイル | トラックバック(0)
喫茶アメリカン

これが美味しいと噂のホットケーキ♪
今まで食べた中で、No.1!!
[2013/05/25 23:23 ] | モバイル | トラックバック(0)
道頓堀今井さん

せっかく来たからてことで、出汁にこだわる娘と今井さんに。

私は鴨なんば、娘はけいらんうどん。
[2013/05/25 21:49 ] | モバイル | トラックバック(0)
三木楽器心斎橋

南先生のインストアライブでした。

ここは、ハーモニカを始めた思い出の場所。
感慨ひとしおでした。
[2013/05/25 21:47 ] | モバイル | トラックバック(0)
ワサビブーム

イギリスの山奥深いところに、ワサビ畑が。

以前、テレビで、ヨーロッパの人たちが、チューブワサビをタップリ塗って、サーモンステーキを食していました。

ワサビは、アンチエイジングに二重丸。
私も大好きです。
水がキレイなところで栽培されているらしいので、一度栽培地に訪れてみたいです。
[2013/05/21 19:04 ] | モバイル | トラックバック(0)
ドイツ音楽祭

ゴールは、京都駅ビルでのドイツ音楽祭!

ドイツ発祥のハーモニカを、南先生が演奏されました。
クロマチックハーモニカを、初めて聴かれた方、おそらくたくさんいらしたのでは…?
[2013/05/18 18:14 ] | モバイル | トラックバック(0)
四条梅園

昔のまま、お店はしっかりありました。
作りたての白玉、フワフワ。
[2013/05/18 15:47 ] | モバイル | トラックバック(0)
鯛めし御膳

石野さんに来たら、鯛めしということで、いただきました。
お上品な味で、大満足です。
[2013/05/18 13:31 ] | モバイル | トラックバック(0)
石野銀平さん

場所を把握できてなかったのですが、なぜか降り立った場所のすぐ前にありました。
[2013/05/18 13:28 ] | モバイル | トラックバック(0)
京都市美術館

明日までのゴッホと、リヒテンシュタイン展、一気に鑑賞しました。

ゴッホは、薄塗り、厚塗りと、画風の変化に驚きでした。
[2013/05/18 11:59 ] | モバイル | トラックバック(0)
暑い~(;´д`)

昨日は、暑さに負けてしまい、赤福氷に突撃。

[2013/05/18 11:56 ] | モバイル | トラックバック(0)
近江野菜いっぱい

花様西梅田店に、お昼入りました。
野菜がこれでもかってくらい、てんこもり。

ランチは、ご飯とサラダはおかわり自由です。
サラダ大サイズをおかわりする男性多数でした。

外で頂くお味噌汁は、辛くて残してしまうことがありますが、こちらは安心薄味です。
デトックスに、ぜひお勧めです。
[2013/05/17 12:45 ] | モバイル | トラックバック(0)
淡路タマネギ

タマネギのさらしかた、復習してみました。
三田屋さんの、あのタマネギが理想。
[2013/05/12 19:58 ] | モバイル | トラックバック(0)
ロールキャベツ

キャベツを巻いたはいいけれど、留める串がなく、御菓子をいただく楊子で代用。
[2013/05/12 19:56 ] | モバイル | トラックバック(0)
昨日の夕飯

結局、その日、自分が食べたいものになってますよね(笑)

骨粗鬆症の奥様が、高野豆腐を食べて、快方に向かわれたとのこと。

やっぱり、口から入る食べ物が要なんですね。

今日も頑張ろうっと!
[2013/05/12 11:12 ] | モバイル | トラックバック(0)
今日のお昼ご飯

バランスいいかも?!

朝食のような昼食、自作自演(笑)で、いただきま~す♪
[2013/05/09 12:00 ] | モバイル | トラックバック(0)
タリーズパンケーキ

もしかして、ちょっとした隠れメニュー??

タリーズのブルーベリーパンケーキ、とってもおいしいです。
一度、お試しあれ♪
[2013/05/06 16:23 ] | モバイル | トラックバック(0)
キッシュ

昨日は、近隣のケーキ屋さんが、新しくキッシュを販売していたので、夕飯に使いました。

サーモンのハーブグリル、サラダ、コーンスープを添えて。
[2013/05/03 14:53 ] | モバイル | トラックバック(0)
食博覧会

4年に一度のイベント、さすがに混雑していました。

トムヤムヌードルから、牛たん、リーガロイヤルの一皿と、取り分けていただきました。

〆はこれしかないと思っていた、今井さんのきつねうどん…売り切れてしまいました、残念!!
[2013/05/03 14:49 ] | モバイル | トラックバック(0)
5月サロン予定です。
ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしでしょうか。
5月のサロン予定を、お知らせいたします。

終日~
午前中~
夜~
土日祝日~
他の時間帯もお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
[2013/05/01 12:18 ] | モバイル | トラックバック(0)
大阪にもブラックあり。

ラーメンのブラックと言えば、富山かと思いきや。

伊勢丹で、関西ウォーカー紹介の美味しいお店てことで、出店されていた、金久右衛門(きんぐえもん)さん。

麺がツルツルしていて、濃厚だけどさっぱり感があるスープ、ごちそうさまでした。
実店舗にも、お伺いしてみます。
[2013/05/01 01:44 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |