8月サロン予定です♪
毎日、蒸し暑さに突然の雨をリピートしています。
お元気にお過ごしでしょうか?

明日から、8月がスタートします。
夏休みに、リラクゼーションタイムを、ぜひお楽しみにいらしてくださいね。

終日~28,29,30,
31

午前中~

午後~

土日祝~

どうぞよろしくお願いいたします。
[2013/07/31 21:08 ] | モバイル | トラックバック(0)
やさしい香り

手作りの桃ジャムをいただきました。

朝のパンを食べるのが、とっても待ち遠しくなります。
[2013/07/29 07:55 ] | モバイル | トラックバック(0)
サマーポップスコンサート

完売状態のチケットが、うまく入手できました。
立ち見のお客様があるくらい、例年、人気のコンサートです。

いつも練習している映画音楽をダイナミックに聴かせていただき、来月の演奏に活かしたいと思います。

関西フィルの演奏会は、一番数多くお邪魔しているかな。
11日いずみホールにて、ピアソラなど、サックス奏者須川展也さんとの演奏会あります。
サックスのピアソラ、興味深いです。
[2013/07/29 01:29 ] | モバイル | トラックバック(0)
生タコ初挑戦

兵庫県産の生タコに遭遇。

昔、母がやっていたのを思いだしながら、生タコ処理中。
[2013/07/26 13:09 ] | モバイル | トラックバック(0)
プロの技

やっぱり違います。
具材のしゃきしゃき感が!

椎茸苦手な息子が、たっぷりいただきました。
[2013/07/26 13:07 ] | モバイル | トラックバック(0)
野菜がいっぱい

今日も朝から、激しく暑いですね。

今年は、夏の野菜をたくさんいただいています。
ミニトマトにきゅうり、おひさまの香りがいっぱいです。
夏バテ予防に、しっかりいただきます!
[2013/07/23 12:36 ] | モバイル | トラックバック(0)
かきたねキッチン再訪

バーゲン最終近くになり、デパートに。
時すでに遅しで、探していたサンダルはありませんでした。

かきたねキッチンの新しい味、レモンとハーブです。
爽やかで、ワインにも合いそう。
[2013/07/20 20:18 ] | モバイル | トラックバック(0)
夏の花

金沢の柴舟さんの水菓子をいただきました。

水羊羹、抹茶羊羮、そして林檎ムース。
[2013/07/19 22:25 ] | モバイル | トラックバック(0)
夏の一品

今朝、もぎたての茄子をいただきました。

早速、冷たい一品に仕上げて、冷蔵庫で待機中。
[2013/07/19 14:55 ] | モバイル | トラックバック(0)
かわいいムギちゃん

DAKARAちゃんの妹、ムギちゃん登場。

しずくちゃんも、実の妹なぎさちゃんも、ほんとにかわいい!
CMが流れるのが、楽しみです♪
[2013/07/08 16:15 ] | モバイル | トラックバック(0)
星にねがいを♪

貝塚病院の職員さんと、ボランティアで計画して、患者さんにご協力いただき、七夕飾りが完成しました。

皆様が、お元気になられますこと、心より願っています。
[2013/07/08 11:29 ] | モバイル | トラックバック(0)
アトム共同保育所

今朝は、保育所の七夕祭りに、お邪魔してきました。

ハーモニカ演奏二曲、みんなで四曲歌いました。

トトロのさんぽで、私は鍵盤ハーモニカデビューでした。
楽しかったなあ、みんなありがとう~!
[2013/07/05 14:16 ] | モバイル | トラックバック(0)
富山ブラック

スガキヤさんから、カップめんで、発売されています。
美味しかったです♪
[2013/07/05 14:10 ] | モバイル | トラックバック(0)
今日のMujiメニュー

タイ風さつま揚げ、黒酢酢豚、ひじきのサラダ、イカの日向夏あえ。

どれも作ってみたい。
[2013/07/02 20:11 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |