メレンゲクッキー

施設のお子さまたち、手作りクッキー。
かわいいメレンゲ、食べるのが惜しいくらい。

おやつに、ガトーショコラもいただきました。
とっても美味しかったです♪
[2013/08/30 20:03 ] | モバイル | トラックバック(0)
アロマケア

今日は、施設のお子さま、職員さんに、アロマケアの日でした。

フットバスにトリートメント、あっという間に時間が流れていきます。
[2013/08/30 17:53 ] | モバイル | トラックバック(0)
歌をつむぐ♪

素敵な二冊の本を発見。
日本地図の方は、南里沙先生にご紹介いただきました。

演奏会でのMCはもちろん、演奏する際に、曲の背景を知ることは、とても大切だと思います。
[2013/08/30 08:17 ] | モバイル | トラックバック(0)
マンゴツリーカフェ~ルクア

豚肉バジル炒めライスに、トムヤムヌードル、暑さに負けない、辛いごちそうです。

バクチー追加できたみたいで。
次回は、ぜひパクチー大盛りで!
[2013/08/22 11:36 ] | モバイル | トラックバック(0)
愛媛のゆるキャラ

ゆるキャラ1位に輝いた、今治のバリィさん。

ほんと、カワイイです♪
[2013/08/18 20:29 ] | モバイル | トラックバック(0)
あわじ花さじき

猛暑の中、お花が頑張って咲いています。

今から、大阪に向かいます。
[2013/08/18 16:29 ] | モバイル | トラックバック(0)
橋渡り終了

橋の揺れよりも、足場の間隔が、ちと広め(笑)
高さは、思ったよりも、低い位置にありました。

息子リクエストで、鮎をいただきました。
[2013/08/18 11:20 ] | モバイル | トラックバック(0)
かずら

かずらで編んだかごなど見かけますが。

非常に、強靭な植物なんですね。

かずら橋の入り口にて。
[2013/08/18 11:18 ] | モバイル | トラックバック(0)
祖谷のかずら橋

日本三大奇橋の一つ。

緑に囲まれて、ひんやりしています。
[2013/08/18 11:14 ] | モバイル | トラックバック(0)
瀬戸田レモン

名産レモンを使ったケーキ。

あちこちに、有吉さんのポスターが。
広島県出身でしたね。
[2013/08/17 15:16 ] | モバイル | トラックバック(0)
常夜灯

町のシンボルだそうです。

この町は、龍馬伝のあと、ブームになり、ツアーがたくさん来たそうです。
[2013/08/17 13:51 ] | モバイル | トラックバック(0)
海辺のカフェにて

夏野菜のパスタ、バジルが利いていて、爽やか。
[2013/08/17 13:47 ] | モバイル | トラックバック(0)
瀬戸へ

広島県福山市鞆の浦に立ち寄って、ランチタイムです。

海風のせいか、若干気温が低く感じましたが、午後からは、暑い~!
[2013/08/17 13:45 ] | モバイル | トラックバック(0)
能登のそうめんかぼちゃ

加熱すると、スルスルそうめん状に可食部がほぐれていきます。

しゃきしゃき食感は、冷たくしておくと、とってもいい感じです。

石川県には、加賀太きゅうりなど、珍しく美味しい野菜がありますね。
[2013/08/14 12:53 ] | モバイル | トラックバック(0)
夏はこれでしょ!

♪夏がくれば思い出す~♪
父方の故郷に、夏休みになると帰省していました。

帰宅の日、駅までのタクシーが来るまで、祖母が切り分けてくれたスイカを、皆でほおばったものです。

[2013/08/08 07:50 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |