ローストポーク

先週の水曜日、左足小指を骨折してしまいました。
でも、家事をお休みできるわけはなく、ローストポーク作ってみました。
じわじわと火を入れたので、柔らかく仕上がりました。
[2013/09/30 20:01 ] | モバイル | トラックバック(0)
ヤムウンセン

ファミリーマートで発見。
タイ料理の中で、とても好きな春雨サラダ。
[2013/09/30 19:57 ] | モバイル | トラックバック(0)
日向酢

サンマが美味しい季節になりました。

今夜は、ひゆうが酢なる柑橘を添えます。
果皮が薄くてやわらかいので、搾りやすいです。
[2013/09/24 23:51 ] | モバイル | トラックバック(0)
今日の夕食

朝から、友達が野菜をたくさん持って来てくれました。

いっぱいのっけて、夕飯にいただきました。
ごちそうさまです♪
[2013/09/23 19:51 ] | モバイル | トラックバック(0)
リセット

油断メニューから脱出。(笑)
リセットして、野菜タップリです。
[2013/09/22 23:47 ] | モバイル | トラックバック(0)
マックコーヒーフロート

ソフトクリーム部分を、迅速に平らげないと、激しくコーヒー牛乳になります(笑)

私的には、ソフトクリームを5分の1残して、イイカンジにコーヒーを味わいたい。
皆さんのお好みは、どうでしょう。
[2013/09/19 19:26 ] | モバイル | トラックバック(0)
ご無沙汰の味

炭水化物をコントロールしているので、この組み合わせはスゴイ(笑)

夜は、たっぷり野菜生活しなくちゃ。
[2013/09/18 21:18 ] | モバイル | トラックバック(0)
前に前に

進むには、やっぱり勉強なんですね。

古い資料は整理して、また新たなスタートです。

[2013/09/18 21:09 ] | モバイル | トラックバック(0)
糖質オフのはずが…

今年も、鹿児島天文館のシロクマの誘惑に負けてしまいました(笑)

この口どけの良さは、ナゼなのでしょう…
[2013/09/10 16:35 ] | モバイル | トラックバック(0)
読書の秋に

話題の三冊、買ってみました。

林さんと曽野さんの著書は、たくさん読んでいます。
[2013/09/08 17:46 ] | モバイル | トラックバック(0)
プレゼント

数日前に過ぎた誕生日でしたが。

保育実習を終了した次女が、ひょっこりプレゼントを買ってきてくれました。

ブルーベリージャムにアールグレイ。
明日の朝食に、早速いただきま~す!
[2013/09/06 20:59 ] | モバイル | トラックバック(0)
9月のサロン予定♪
厳しい暑さの夏休みでしたが、ようやく秋らしくなってきました。

9月のサロン予定です。

終日~

午前中~

午後以降~

土日祝日~

酷暑のお疲れを、すっきりデトックスにいらしてください。お待ちしています。
[2013/09/01 21:19 ] | モバイル | トラックバック(0)
新学期スタート

目まぐるしく過ぎた夏休み。
明日から、新学期スタートです。
しっかりパワーチャージしました!
[2013/09/01 21:18 ] | モバイル | トラックバック(0)
今日の締めくくり

神戸港クルーズ。

去年の夏、ツタンカーメン展のあと、こちらに来ました。

時化た海に繰り出し、続いていた目眩が治まりました。(笑)
[2013/09/01 17:27 ] | モバイル | トラックバック(0)
ひっそりと。

露草が咲いていました。

[2013/09/01 15:36 ] | モバイル | トラックバック(0)
オテルド摩耶

お昼ごはんは、こちらでした。

突然の雷雨になりましたが、食後に上がりました。

今日最終日となります、兵庫県立美術館のルノワール展に移動です。
[2013/09/01 12:58 ] | モバイル | トラックバック(0)
摩耶山

神戸摩耶山から、ルノワール展に行きます。


[2013/09/01 12:53 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |