動くしかない

この前テレビに出ていた東山紀之さんが、デビュー以来、1000回の腹筋を、1日たりともお休みしたことがないと、話されていました。

甘いものもお好きだそうで、好きなだけ食べたいから運動するとも。

楽体に助けられて、毎日頑張っています。
からだの芯を感じてきました。
こうなってくると、立つのも歩くのも、俄然楽になってきます。

骨折後のリハビリ兼ねて、細く長くやります。
[2013/10/29 14:38 ] | モバイル | トラックバック(0)
丹田リンク

楽体シリーズの器具です。

小ぶりなので、よりいっそう手軽にトライできました。
コツコツ頑張ってみます。
[2013/10/27 22:55 ] | モバイル | トラックバック(0)
楽体メソッド

ほっしゃんが、これでスゴい身体になったそうです。

手軽で、お風呂でもOK!
からだの隅々まで、気持ちよく伸びる感じがします。

ドクターXで、米倉さんも伸びて(笑)いました。
これは女性におすすめタイプです。
私は、もう少し負荷をかけたいと思います。
[2013/10/26 22:17 ] | モバイル | トラックバック(0)
かっさローラー

ここ数年、かっさセラピーを受けてみて、特にヘッドの心地よさを実感しています。

サロンでも、かっさローラーを取り入れていきます。
転がす時に、どうしても音が出ますので、ぐっすりおやすみ希望の方には、従来のハンドのみで。

かっさプレートも、視野に入れて、より良いセラピーを目指したいと思います。
[2013/10/22 17:07 ] | モバイル | トラックバック(0)
バターケーキ

アロマトリートメントのお客様より、とても美味しい手作りのお品を頂きました。
パンとお菓子作りの先生をなさっています。

グリーンルイボスティーと一緒にいただきました♪
[2013/10/21 20:46 ] | モバイル | トラックバック(0)
スイカジュース

娘と一緒に、オーダーしました。
スイカの旨みが凝縮されています。

ジンジャーエールの試飲グラスも頂きましたが、ショウガズキにはたまらない濃いお味。

窓辺の座席で景色もよく、リフレッシュできました。
[2013/10/19 11:56 ] | モバイル | トラックバック(0)
マンゴツリーカフェ~グランフロント

骨折補助具を取り外ししながら、リハビリがてら歩いてきました。

開店前から、こちらには行列が。
海鮮類が多くて、しっかり辛い!
とっても美味しかったです。


[2013/10/19 11:52 ] | モバイル | トラックバック(0)
24回目

10日遅れで、長女のバースデー記念てことで、リーガまでお食事に行きました。

予約の際にメッセージを残しておいたら、とっても綺麗な薔薇を一輪頂きました。
あっという間の24年、早すぎて付いていけていません(笑)
[2013/10/13 10:06 ] | モバイル | トラックバック(0)
今夜はおでん

今日もお昼間は、暑かったですね~。

でも、アツアツおでんにします。
[2013/10/06 18:50 ] | モバイル | トラックバック(0)
マコモダケ

ドコモダケに名前が似てますが(笑)

外の皮を剥いていくと、タケノコのような白いものになります。

薄く刻んでごま和えやイタメモノに。
シャキシャキ歯触りがよく、とても美味しいです。

マコモダケの種子が、ワイルドライスだったとは驚きです。
イネ科植物なんですね。


[2013/10/06 18:48 ] | モバイル | トラックバック(0)
秋の香り

ようやく秋らしくなってきました。
日中は、引き続き暑い日がありましたね。
[2013/10/04 12:49 ] | モバイル | トラックバック(0)
アロマケア講座

明日は、朝10時スタートで、アロマケア講座をやります。

シリーズでつなぐ講座で、ドクター、臨床心理士さん、社会復帰なさった患者さんがお話をされてきました。

明日はいよいよ締め括りです。
皆様のストレスケアの一助となりますよう、ひよこ心理士の長女と頑張ってきます。
[2013/10/02 11:17 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |