もう一度会いたい…

心温まるレシピを紹介してくださる、私の大学の先輩、田中愛子先生の最新刊。
やっと手にできました。

2011年に旅立たれたご主人様とのエピソード、そしてレシピの数々が掲載されています。
私も、食で家族を支えるが一番のテーマです。
繰り返し繰り返し、読ませて頂きたいと思います。
[2013/11/30 07:43 ] | モバイル | トラックバック(0)
クリスマスプレート

今朝は、リスタスクールで、クリスマスのお料理を教わりました。
応用できそうなメニューで、嬉しいです。

[2013/11/29 13:16 ] | モバイル | トラックバック(0)
カフェベッラメンテ

歴史館内にあるレストランで、お昼を頂きました。
お庭には、とっても立派な松の木が。

このあと、施設アロマケアと、クリスマス会の計画を相談しました。
今日も一日充実。
[2013/11/29 01:53 ] | モバイル | トラックバック(0)
田尻歴史館

明治から大正にかけて、関西繊維業界でご活躍なさった谷口氏邸。
古きよき佇まいは、私の母校や神戸女学院を思い起こします。


[2013/11/29 01:47 ] | モバイル | トラックバック(0)
クリスマスの飾りつけ

昨日の鞍馬寺パワーが効いている?(笑)

勢いで、飾りつけしました。
何だか、気持ちが年末です(笑)
[2013/11/22 18:20 ] | モバイル | トラックバック(0)
柚子湯

今朝は、久しぶりに母宿泊。
朝から頑張って、クリスマスの飾りつけしました。

午後からは、明日の次女前撮りに備えて、私と二人分の用意をしました。
主人の母より譲り受けた着物と帯で、記念撮影します。

今夜は、柚子湯でまったりしよう~。
[2013/11/22 18:17 ] | モバイル | トラックバック(0)
あんかけうどん…

お品書きには、そうありましたが、たぬきうどんやろ…

叡山電鉄に乗り継ぎ、紅葉のトンネルを満喫。
さあ、また明日から頑張って行きます!
[2013/11/22 00:58 ] | モバイル | トラックバック(0)
色々祈願して。

健康、受験と、毎度のことながら、お願いごとはたくさん。

時間も限られていたので、帰りはケーブルで。
行きの苦しみは何だったのかと思うほど、あっと言う間に下山。
[2013/11/22 00:55 ] | モバイル | トラックバック(0)
比叡山を臨む

鞍馬寺近くからの紅葉。
燃えるような紅色です。
[2013/11/22 00:51 ] | モバイル | トラックバック(0)
パワースポット

鞍馬寺目指して、登る、登る。
暑いです(笑)、息が上がります。
[2013/11/22 00:49 ] | モバイル | トラックバック(0)
本日晴天なり!

あまり寒くなく、本当にいいお天気でした。
[2013/11/22 00:47 ] | モバイル | トラックバック(0)
京都紅葉

サロンのお客様と、京都に日帰り。
まずは、大原三千院へ。
[2013/11/22 00:45 ] | モバイル | トラックバック(0)
リニューアル

長年頑張ってくれたマッサージテーブルを、新しくしました。
とてもいい木の香りがします。

クッションが厚く、寝心地よさそうです。
今夜は、第一号のお客様がいらしてくださいました。
ぜひ、一度おくつろぎにいらしてください。
[2013/11/17 21:44 ] | モバイル | トラックバック(0)
阪急リサとガスパール

街に出ると、どんどんクリスマスカラーに染まっています。
阪急のウィンドウには、いつものリサとガスパールが登場していました。

お昼から、ヒルトンウェストで、ジャズヴォーカリストの宇根崎緑さんのミニステージにうっとり。
もっともっと聴きたかった…


[2013/11/15 16:17 ] | モバイル | トラックバック(0)
今夜のメニュー

イカをたっぷり入れたチヂミ。
これと、スペアリブと大根の煮物にしました。

明朝は、とっても寒くなるみたいですね。
[2013/11/12 01:49 ] | モバイル | トラックバック(0)
お昼ご飯

朝御飯みたいになってしまった…

たまに、旅館の朝御飯が食べたくなります。
いつもは、パン食で、ドタバタなので、ゆとりの朝御飯は、程遠い感じ(笑)
[2013/11/03 15:17 ] | モバイル | トラックバック(0)
11月サロン予定です♪

ゆっくりと、木々が色づき始めています。
一年で、一番過ごしやすい季節となりましたね。

早いもので、もう11月になりました。
年末に向かって頑張る前に、安らぎのひとときをお過ごしください。

終日~

午後~

土日祝日~

今月も、どうぞよろしくお願いいたします。

[2013/11/02 01:08 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |