モクモクソーセージ

伊勢へのツアーで、父の故郷、紀伊長島のおいしいお味噌、そしてぐるぐるソーセージ。

今夜は、10日間の宿泊実習を終えた次女が、無事に帰宅しました。
鉄板焼で、夕飯頂きました。
お疲れ様。
[2014/02/26 21:28 ] | モバイル | トラックバック(0)
南阿蘇ティーハウス

東急ハンズで、絶妙ブレンドのハーブティーに出会いました。

たくさん試飲させて頂きましたが、どれも新鮮な味わいでした。
[2014/02/26 09:31 ] | モバイル | トラックバック(0)
石鹸熟成

柚子石鹸をカットして、熟成スタートです。

ほんのり柚子の優しい香り、そして、ふなっしーカラー(笑)
[2014/02/26 09:27 ] | モバイル | トラックバック(0)
Sサイダー復刻版

明治40年代から、昭和50年まで製造されていた地ソーダーだそうです。
昔は、とても貴重な飲み物だったのですね。

今から帰り道に向けて、出発です。
週明け、頑張っていこ!
[2014/02/23 15:44 ] | モバイル | トラックバック(0)
おかげ横丁

いい香りに誘われて、あさりとさざえに捕まりました(笑)

私のルーツは三重県、美味しい海産物は懐かしい味のひとつです。
[2014/02/23 15:40 ] | モバイル | トラックバック(0)
春の足音

お食事を頂いたホテルからの眺めは、素晴らしいです。

少しずつ、春が近くなってきました。
[2014/02/23 13:25 ] | モバイル | トラックバック(0)
二見が浦

地元商業会のご招待で、三重県日帰り旅行に来ました。

夫婦岩を近くで見るのは、小学校の修学旅行以来かも。

朝から、とってもいいお天気。
一日、楽しんできます。
[2014/02/23 11:19 ] | モバイル | トラックバック(0)
柚子石鹸

今日は、柚子石鹸を教わるために、あろま奈菜さんちまでお出かけしました。

自然がいっぱいで、とっても癒やされました。

柚子の果皮も入れて、キレイな色の石鹸になりそう。
出来上がりが楽しみです!

奈菜さん、心のこもったおもてなし、ありがとうございました。
[2014/02/21 23:08 ] | モバイル | トラックバック(0)
何とかなりそう?!

ゆか先生のレクチャーのおかげで、私のお弁当も3Dに!!(笑)

目からウロコがたくさんありました。

週明けから、頑張ってみます。
[2014/02/20 16:19 ] | モバイル | トラックバック(0)
お弁当再構築

気がつけば、お弁当作りも25年オーバー。
何だか越えられない壁を感じつつ。

今朝は、南先生のおばさまに、お弁当作りの
極意をレッスンして頂きました。
[2014/02/20 16:17 ] | モバイル | トラックバック(0)
おやすみ前に

エルダーフラワー、ラベンダー、ハイビスカス、ペパーミントをブレンドして。

寝室では、ユーカリ、ラベンダー、ゆずを焚いています。
[2014/02/17 23:22 ] | モバイル | トラックバック(0)
東京マカロンラスク

おみやげで頂きました。

夕方から、なんだか体調がおかしいです。
今夜は、早寝することにします。
おやすみなさい。
[2014/02/17 22:17 ] | モバイル | トラックバック(0)
フィギュアスケート

昨日は、佐野支援学校の音楽会にお邪魔しました。

羽生選手が、ロミオとジュリエットで金メダリストに!
タイムリーな選曲で、初めてロミオとジュリエット、演奏させて頂きました。
緊張緊張の10分間でした。


高橋大輔選手が以前に使われた、ジェルソミーナ道、只今練習中。
春までには、マスターしたいです。
[2014/02/16 14:51 ] | モバイル | トラックバック(0)
カロ・エメラルド

ヴィレッジヴァンガード梅田で聴いてから、気になってました。

オランダで、30週連続1位だったそう。
古くて新しいジャズの世界です。
[2014/02/10 20:58 ] | モバイル | トラックバック(0)
ゆずまるごと

これはおいしいです!

酸っぱいのが好きな方、特にオススメ。

柚の香りと酸味が、お口に広がります♪
[2014/02/09 18:02 ] | モバイル | トラックバック(0)
お昼御飯

ラ王塩味ラーメンが、埋もれています(笑)

ゆず胡椒で頂きました。
[2014/02/07 12:12 ] | モバイル | トラックバック(0)
ソチオリンピック

いよいよ始まりました。

画像は、クラレさんのさらちゃんマスコット人形。
ケガのないように、頑張ってほしいですね。
[2014/02/07 10:42 ] | モバイル | トラックバック(0)
2月サロン予定です。

遅くなりましたが、2月のお知らせです。

終日~26,27,28

午前中~

午後~25

土日祝~

しばらく、とても冷え込んでいました。
どうぞ、暖かいお部屋で、ポカポカタイムをお過ごしにいらしてください。
よろしくお願いいたします。
[2014/02/06 23:06 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |