飛び石連休初日

ついに、生ふなっしーに会えました。
すごい人!
マイクの音声が飛んでしまい、でもめいっぱい最後までファンサービス。
ふなっしー、ありがとう~!
[2014/04/29 17:41 ] | モバイル | トラックバック(0)
最近の読書

色々、ゆるりと読んでいます。

植物はすごいの著者、田中修先生の講演は、何年か前に拝聴し、とても興味深いお話でした。
より知りたくて、買ってみました。
[2014/04/24 09:05 ] | モバイル | トラックバック(0)
夜明けのハーブ

スパイスサロンにて、ハーブのマロウ3種について、レッスンして頂きました。

ブラックマロウは、初めての出会いでした。
ブルーよりも、甘くてまろやかな味わい。

マーシュマロウは、ごく最近、ハーブキャンディに使いました。

お花の色素アントシアニンは、近年注目のフィトケミカルのひとつ。

[2014/04/22 16:45 ] | モバイル | トラックバック(0)
出石城

何年も前に訪れて、子供たちが人力車に乗りました。

桜も最後の一枚です。


[2014/04/19 07:42 ] | モバイル | トラックバック(0)
竹田城跡

某CMでブレイクした竹田城跡。

バスの数がすごかったです。

例の雲海は、気候的には、秋の冷え込んだ日で、タイミングよければ遭遇できるとか。

[2014/04/19 07:39 ] | モバイル | トラックバック(0)
桜アルバム2

桜でも、こちらのしだれ桜のピンクも、かわいらしく、また趣の違う魅力がありました。
[2014/04/19 07:34 ] | モバイル | トラックバック(0)
桜アルバム

少し前のものですが…

竹田城跡方面に出掛けて、夜久野のしだれ桜です。
[2014/04/19 07:30 ] | モバイル | トラックバック(0)
桜景色

最寄りの駅で、名残惜しい桜。

特急の中は、お客様でいっぱい。
[2014/04/08 12:58 ] | モバイル | トラックバック(0)
ティータイム

桜のお茶に、おいしい和菓子。
奈菜さんのおもてなし心には、いつも頭がさがります。
ありがとうございます!
[2014/04/08 12:55 ] | モバイル | トラックバック(0)
春色リップ

今朝は、あろま奈菜さんちで、可愛いオリジナルリップを作りました。

桜がラストスパートかけて、とてもきれいなところにお伺いできて、最高でした。
[2014/04/08 12:52 ] | モバイル | トラックバック(0)
博多一幸舎

博多より、のぞみ乗車前に、博多ラーメン頂きました。

背あぶらチャッチャッコッテリ系は、苦手な私ですが、こちらはアッサリ系もあり、美味しくいただきました!

帰宅したら速攻、平常運転開始です。
[2014/04/01 17:52 ] | モバイル | トラックバック(0)
天草の浜辺

お天気が曇りで、肌寒くなっています。

満開の桜と、美しい海。
ぜひ再訪したいです。
[2014/04/01 08:36 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |