朝から暑い。

今朝のお弁当です。
けっこう入るので、埋めるの大変。(笑)
[2014/07/25 07:35 ] | モバイル | トラックバック(0)
ベルベーヌのやすらぎ

レモンバーベナ、フランスでは、ベルベーヌと呼ばれています。
優しい響きで、とても好きです。

今朝は、スパイスサロンで、ベルベーヌのレッスン。
水出しのハーブをブレンドしました。
美味しいフランスのスイーツも頂き、リフレッシュできました。
[2014/07/24 12:27 ] | モバイル | トラックバック(0)
コップの彼女

ビミョーなコラボ、気に入っています。
[2014/07/20 01:31 ] | モバイル | トラックバック(0)
真夏始動

本格的に暑くなってきました。
庭の千日紅、頑張って咲いてくれています。
[2014/07/18 17:20 ] | モバイル | トラックバック(0)
今朝のお弁当

蒸し暑くなっています。
曲げわっぱが、大活躍してくれています。
[2014/07/16 18:17 ] | モバイル | トラックバック(0)
夏カレー

頂いた完熟トマトを刻んで、たっぷりのせました。
爽やかな味わいです。
[2014/07/16 18:15 ] | モバイル | トラックバック(0)
生きざま大辞典

林先生がナビゲーターで、今宵は白瀬中尉がテーマでした。
彼が南極を目指した時、すでに、当時の51歳だったとは!
[2014/07/11 02:03 ] | モバイル | トラックバック(0)
夏野菜いきいき

ご近所の友達が、とれとれ野菜を届けてくれました。緑のカーテン、大きく育っていてビックリです。
[2014/07/11 01:52 ] | モバイル | トラックバック(0)
ジャズカフェ

ヴィレッジで見つけたCDブック。
ジャズ41曲数珠繋ぎ。
[2014/07/09 13:05 ] | モバイル | トラックバック(0)
ルリマツリ

蒸し暑い中、庭の片隅で、ルリマツリが咲いてました。
涼しげなブルーに、ホッとしました。
[2014/07/09 09:17 ] | モバイル | トラックバック(0)
悪戦苦闘中

過去をさかのぼってみても、もしかしたら暗唱は、あまり得意でなかったかも。

聴いて、歌って、書いてと、若い時の何十倍もの力が必要なんでしょうね。
[2014/07/03 09:57 ] | モバイル | トラックバック(0)
ユーカリ

リラックスアロマテラピー二号が来ました。
テーマは、ユーカリ。
ハーブティーの楽しみ方、腹部マッサージなど、掲載されています。
[2014/07/03 09:41 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |