途中下車

台湾ローカル線で、九ふんに向かう途中、猫ちゃんがいっぱいいる駅で降りました。
どの子も大人しく、かわいいかったです。
[2014/11/28 23:18 ] | モバイル | トラックバック(0)
クリスマスツリー

今年の天王寺ミオのツリーは、こちら。
[2014/11/28 23:15 ] | モバイル | トラックバック(0)
旅の終わり

晴れ男の息子の力か、ずっといいお天気に恵まれました。
帰路空港に来ると、どんより。
次回は、是非ともゆっくり博物館に行きます。
[2014/11/25 23:27 ] | モバイル | トラックバック(0)
衛兵交代式

一糸乱れぬとは、まさにこの方たちの動き。
厳粛な時が流れます。
[2014/11/25 23:24 ] | モバイル | トラックバック(0)
マンゴーかき氷

日本でもブームになりました、台湾デザートの目玉!
かなりのボリューム。
[2014/11/25 23:12 ] | モバイル | トラックバック(0)
ベストポジション

はい、ここで!と、ガイドさんオススメのところでパチリ☆
[2014/11/25 23:09 ] | モバイル | トラックバック(0)
あの情景

お茶~東方美人茶を頂きながら。
九ふんは、夕方以降ますますステキ。
[2014/11/25 23:07 ] | モバイル | トラックバック(0)
絶景かな

九ふんの夜景は有名ですが、海側も素晴らしい見晴らしです。
[2014/11/25 23:03 ] | モバイル | トラックバック(0)
平渓線に乗って

十分駅から九ふんに移動します。
[2014/11/25 23:01 ] | モバイル | トラックバック(0)
十分へ

天燈上げをしました。
願いごとを、筆で書き入れ、空に飛ばします。
[2014/11/25 22:58 ] | モバイル | トラックバック(0)
台湾料理

日本人の口に合うとは聞いてましたが。
合いすぎ(笑)
ムチャクチャ歩いて消費を。
[2014/11/25 22:53 ] | モバイル | トラックバック(0)
沈む夕陽

アマチュアカメラマンがたくさん。
[2014/11/25 22:51 ] | モバイル | トラックバック(0)
台北101

高さ508メートル、世界第三位のビル。
夏に訪れたスカイツリーを思い出しました。
[2014/11/25 22:48 ] | モバイル | トラックバック(0)
中正記念堂

衛兵交代式が行われていました。
人垣がガッツリできてしまい、見えない?
[2014/11/25 22:30 ] | モバイル | トラックバック(0)
台湾へ

家族揃って、台湾に行きました。いいお天気でした。
[2014/11/25 22:11 ] | モバイル | トラックバック(0)
出汁が決め手

以前、新聞広告で知り、お取り寄せしました。
まずは、大根を煮てみてくださいとのことで、あまりに美味しく驚きでした。

グランフロント大阪のお店で、リピート買い。
毎日の夕飯に、コクが出ます。
[2014/11/19 17:53 ] | モバイル | トラックバック(0)
宝塚牛乳

逆瀬川駅前に、可愛いお店があります。
黒蜜ジンジャーミルク、美味しい!
[2014/11/18 10:39 ] | モバイル | トラックバック(0)
楽しいひととき

昨日は、ゆっくりと、お昼をご一緒頂きました、

お話はとめどなく…(笑)
次回も、よろしくお願いいたします。
[2014/11/12 09:13 ] | モバイル | トラックバック(0)
1200年

高野山が、来年1200年を迎えるにあたり、御守りが発売されていました。
何だか不安になり、つい家族全員分買いました。(゚▽゚*)
[2014/11/12 09:10 ] | モバイル | トラックバック(0)
高野山探訪

先週ですが、ご近所の友人と、列車天空に乗り、高野山に行ってきました。
紅葉真っ盛りには、まだ少し早かったです。
[2014/11/11 22:40 ] | モバイル | トラックバック(0)
光と影の芸術

90才を迎えられた、藤城清治さんの世界展に行ってきました。

私は、木馬座ケロヨンの公演に、何度か行きました。
思わず、元気になるケロヨン買いました。

宮沢賢治の世界や、聖書画など、本当に美しかったです。
[2014/11/05 20:32 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |