ウェルネス阿倍野ハルカス

今日は、娘とお料理してきました。

盛りだくさんのメニューで、楽しく美味しい二時間でした。
[2015/02/21 21:11 ] | モバイル | トラックバック(0)
レタスの謎

母が、間違えて買いすぎたレタスを、何とかしてくれと。

昨夜は豚しゃぶに、今夜はフライ麺にします。

チラッとWikipedia見たら、エーッ!
レタスは、媚薬だったの?
鎮静効果にも使われていたとか。

今、読売テレビで、梅干しの効果、お話されています。
名産地みなべ町は、健康管理に役立ててられるのですね。
う~ん、植物の力バンザイだ!
[2015/02/19 17:23 ] | モバイル | トラックバック(0)
お稽古事

子供たち3人それぞれ、いろんなことをやらせてみました。

結局、どうだったのだろうかと思うことがありましたが。

ひょっこり長男が、特選の賞状と共に、恥ずかしそうに作品を見せてくれました。
選択授業の書道からの結果だそう。
良かったなー、やっぱり好きなことは残るんだねー。

こっそり、お習字の先生に報告しよう。(笑)
[2015/02/19 01:39 ] | モバイル | トラックバック(0)
今日のお昼

フジテレビのバイキング、ちょうどお米についてやっています。
十穀米おにぎり、高野豆腐、ゴボウの煮物、生姜紅茶。
いただきま~す!
[2015/02/17 12:39 ] | モバイル | トラックバック(0)
私のお気に入り

リファのローラーと、ニールズのかっさセットは、もう長いお付き合い。

ジョンマスターのヘアミルクは、最近使い始めました。
いい香りに癒やされます。
[2015/02/15 22:05 ] | モバイル | トラックバック(0)
ロイスとコラボ

グリコとロイス、美味しいコラボレーション。

バレンタイン当日になってしまい、近隣のスーパーに行きましたが、売り切れ続出でした。

娘2人には、セーラームーンのチョコを。
[2015/02/14 12:40 ] | モバイル | トラックバック(0)
知っておくべきメダカの世界

今夜の怒り新党です。
お近くで、メダカを飼育されていますが、こういうことだったのか……。

これは深い世界ですわ。
恐れ入りマシタ!
[2015/02/12 01:26 ] | モバイル | トラックバック(0)
この冬一番

朝から、本当に寒くなっていますね。

ここしばらく、起床時と就寝前に、白湯を飲むようにしています。
手足の温かさが、変わりました。
熱すぎない温度で、お試しください。
[2015/02/09 09:47 ] | モバイル | トラックバック(0)
スマホ布団

もういっちょ、ガチャコレクション。
私のスマホは、サイズオーバーで、全く入りません。

とりあえず、昼寝させてます。(笑)
[2015/02/07 07:29 ] | モバイル | トラックバック(0)
孤独のグルメガチャ

MBSのショップ横で、発見!!
松重さんの呟きが、ギッシリ詰まってるんです。

箸立ておみくじ、ストラップ、看板ライト、おかわりハンドキーホルダーがあるそう。
しかし俄然気になるのは、シークレットってやつ!
いったい……!?
[2015/02/07 07:25 ] | モバイル | トラックバック(0)
今、熱い!!

ふぇ~、もう2月になってしまいました。
流されず、しっかり立ち止まる時間を大切に。

今年も、ハーブの講座開催予定です。
その中で、只今大注目のココナッツオイルをと、考えています。

来月は、外で勉強してきます。

お花見時の演奏曲開拓も。

風が冷たいですが、逃げる2月をギュッと掴んで、頑張っていきましょう!
[2015/02/01 01:34 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |