春がいっぱい

明日から4月、本当に早いですねー。

私のささやかな庭作りも、少しずつ華やかになってきました。

桜の開花状況も、明日がピークだとか。
あんなに寒かったのに、季節が駆け足状態になっています。
春と秋、もっとゆっくり楽しみたいですね。
[2015/03/31 09:07 ] | モバイル | トラックバック(0)
高い壁

今年こそ、ピッチの速い曲を吹きたいな~。

アカデミー賞授賞式にて、ガガ様が素晴らしく歌い上げた、サウンドオブミュージックの数々。

去年課題だった、私のお気に入りを、また吹いています。
これをクリアして、何とかエンターテイナーに繋げるのが目標です。
ガンバロウ!!
[2015/03/22 01:48 ] | モバイル | トラックバック(0)
北海道展

着物のメンテナンスで立ち寄った心斎橋大丸さん。
北海道展やっていました。

鮭と、ピザを買ってみました。
ピザ生地が、焼いてみると、とってもいい香り。
[2015/03/22 01:39 ] | モバイル | トラックバック(0)
辛さ五倍

見た目の赤さが違う!
確かに辛いです。
辛さに強い私も、五分の一食べて、停止中。
[2015/03/16 19:29 ] | モバイル | トラックバック(0)
北陸の味

新幹線開通を明日に控え、とっても熱い北陸です。

北陸展にて、生だいず粉を買ってみました。
味噌汁の中に、水溶きのだいず粉を入れ、呉汁の出来上がり。
ネギと生姜をプラスすると、寒い季節にぴったりだと思います。

頂いたレシピには、グラタン、豆乳鍋などなど。
[2015/03/13 19:21 ] | モバイル | トラックバック(0)
健康の道(;゚ロ゚)

雨トークで、宮迫さんが数歩で挫折されたマット。 

ドクターフットこと、よなみね先生考案だけあり、これは痛い!!(笑)

就寝前にフミフミしたら、翌朝スッキリしました。

米倉涼子さん、全く痛みなく、スイスイ歩いていたなあ。
[2015/03/12 12:46 ] | モバイル | トラックバック(0)
エルダーフラワーレッスン

昨日は、スパイスサロンにてレッスンでした。

エルダーフラワーのコーディアルを作り、ソーダ割りを試飲。
コーディアルを使ったゼリーも、大変おいしかったです。
ぜひ、今後に活用していきたいと思います。
[2015/03/06 08:44 ] | モバイル | トラックバック(0)
晴天なり

おやつ持って、本日も出動!
[2015/03/06 08:38 ] | モバイル | トラックバック(0)
今日のおやつ

今川焼きのお店で買った、あんこがありましたので、お汁粉に。

しかし、お餅が残り少なく、片栗粉+小麦粉で、即席すいとんを作り投入。
[2015/03/02 10:06 ] | モバイル | トラックバック(0)
スティックセニョール

瞬く間に、3月です。
やっぱり2月は早かった~。

お知り合いの方が、畑仕事をなさっていて、水菜とスティックセニョールを頂きました。

山形県だったか、スティックセニョール農家が紹介されていて、中央の大きな株をカットし、脇芽にあたるのが、スティックセニョールだそう。 

茎の部分は、確か栄養価が高かったはずなので、これは最高ですね。

水菜は、油揚げと共に、さっと煮ました。
[2015/03/02 10:03 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |