マクドナルドハウス

お子さんの入院、手術のために、遠方よりいらしているご家族をサポートしています。 

私自身、先天性心疾患があったので、幼少期は京大病院でお世話になりました。
同室だったお子さんたちは、皆さん遠方よりでした。

今、マクドナルドで、300円以上募金しますと、ドナルドとお揃いのスマイルソックスがいただけます。
[2015/04/28 09:16 ] | モバイル | トラックバック(0)
トムヤムスープ

成城石井で、インスタントトムヤム発見。

庭の自作パクチーを、ガッサー。
手の香りが取れない。(;゚ロ゚)
[2015/04/26 16:43 ] | モバイル | トラックバック(0)
みつばち

毎日暖かく、晴天続き。
庭の花たちも、元気に育っています。
そのまわりを、みつばちが飛び交っています。

今朝は、ライラック、タイム、フレンチラベンダー、ペパーミント、ペチュニアなど、植え込みしました。
[2015/04/24 11:01 ] | モバイル | トラックバック(0)
手作りソーセージ

先日、スパイスサロンにて、カモミールのパウンドケーキを作りました。

その時に、出してくださった軽食です。

手作りソーセージは、フレッシュのローズマリーと、ドライセージが。
添加物もなく、安心のおいしさでした。
[2015/04/20 10:43 ] | モバイル | トラックバック(0)
コリアンダー

東南アジア料理には欠かせないハーブ。
成長して開花すると、こんな感じです。

パクチー、香菜とも呼ばれていますが、カメムシの匂いがするとも言われ、好き嫌いはハッキリと分かれていそうです。

私も以前は苦手でしたが、精油で再会してから、ナゼか大好きに。 

小さな庭で、ハーブたちもすくすくと成長中です。
[2015/04/20 10:34 ] | モバイル | トラックバック(0)
レモンバーム

メリッサ~蜜蜂の意とも呼ばれています。
レモンのような香りは、女性の心惹かれるものです。
[2015/04/20 10:27 ] | モバイル | トラックバック(0)
石垣島パイン

桃の香りがほんのりと。
沖縄のパイナップルは、薄い黄色なんですね。
[2015/04/09 22:47 ] | モバイル | トラックバック(0)
天一の味

赤い、ほんとに赤いです。
あっさり味にしましたが、こってりはどんなだろう(;゚ロ゚)
[2015/04/09 22:45 ] | モバイル | トラックバック(0)
もう降参(-_-;)

気のせいでしょうか…
移調作業が混乱してきて、私の中で、数学化しております。

友達のおみやげ、クラブハリエバームクーヘン、ええい、厚切りにしたる~。(笑)
[2015/04/07 14:16 ] | モバイル | トラックバック(0)
イッテQ!

宮川さんのおっしゃるとおり!
私もイー!には、気をつけよう。(笑)
[2015/04/06 18:16 ] | モバイル | トラックバック(0)
お花見会

お天気にも恵まれ、満開の桜を楽しんで頂きました。


いつも、庭園ボランティアさんたちの力で、素晴ら
しいお庭になっています。
[2015/04/04 16:03 ] | モバイル | トラックバック(0)
もうすぐ帰途に

今日の1日は、特に早かった。
明日はお花見演奏が待っています。
帰宅したら、練習です。(@@;)
[2015/04/03 16:59 ] | モバイル | トラックバック(0)
玉泉洞

国内最大だそう。
[2015/04/03 16:57 ] | モバイル | トラックバック(0)
夏空

気温、グングン上昇中。
28℃までいくとか。
[2015/04/03 10:33 ] | モバイル | トラックバック(0)
ニモに会えた♪

遠浅でクリアな海。
魚がいっぱいいました。
[2015/04/03 10:31 ] | モバイル | トラックバック(0)
みーばるマリンセンター

今から、グラスボートに乗ります。
[2015/04/03 10:27 ] | モバイル | トラックバック(0)
南国の花

ハイビスカスや、ブーゲンビリアが、とても美しく咲いています。
[2015/04/02 18:46 ] | モバイル | トラックバック(0)
ちゅら海水族館

いつか行こうと思っていました。
スケールの大きさに、感動。
[2015/04/02 18:44 ] | モバイル | トラックバック(0)
春休み最後

駆け込みでやって来ました、沖縄です。
想像以上に、もう夏に近く、島ぞうりを買って歩いています。

こちらに来て感じることは、いつもいかに時間に追いかけられているかです。
緩やかな時の流れを感じつつ、ゆるりと充電したいと思います。
[2015/04/01 18:14 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |