七夕準備

私たち病院ボランティアの活動も、六年目になります。

今年も、たくさんの願いごとを、貼っていきます。
皆さんの思いが、一つ一つ届きますように。
[2015/06/30 17:51 ] | モバイル | トラックバック(0)
郵便局にも。

便利なグッズ、早速使います。

今朝は、アロマヨガで、90分ほぐしてきます。
足指骨折以来、歪みがあり、2月から痛みと戦いながら、ほぐしています。

体幹部の鍛練は、様々なことに繋がり、改めてその大切さを感じる日々です。
[2015/06/29 10:14 ] | モバイル | トラックバック(0)
上野~国立博物館

古き時代からの、伝統手工芸品がズラリ展示されていました。

蒔絵、螺鈿、甲冑など。
しかし、日本刀の一角にきますと、職員さんによる誘導スタート。

ゲームからの流れなんですか、女子でてんこもり。
我が娘も、その一人。(^_^;
[2015/06/29 10:08 ] | モバイル | トラックバック(0)
国立駅舎のさんかくねこ

くにニャンだそう、初めまして。(笑)
[2015/06/29 10:03 ] | モバイル | トラックバック(0)
国立市ギャラリーカフェ

スパイスサロンの友人が、東京に嫁いでいるので、エイやっと、会いに行きました。

国立市にある、Pupuさんにお邪魔しました。
とても落ち着いた雰囲気の中、いろんなカルチャーイベントをされています。
[2015/06/29 10:01 ] | モバイル | トラックバック(0)
午後6時から

雨が降っていましたが、イクスピアリから、シーに行きました。

さすがに空いていました。
隙間時間を、有効利用できた1日。
[2015/06/29 09:56 ] | モバイル | トラックバック(0)
明太もちたこ焼き

品川のフードコートで。
関西では、あまり見かけないタイプ。
[2015/06/29 09:53 ] | モバイル | トラックバック(0)
世界のキッチンから

市販のペットボトル飲料で、ハーブをブレンドされたものは、あまり見かけません。

これは、レモングラスとペパーミントを、美味しくブレンド。
[2015/06/25 17:13 ] | モバイル | トラックバック(0)
渚あられ

ロングセラーのおしょうゆ味に加えて、塩わさび味期間限定で出ました。

けっこう鼻ツン状態きます(^_^;
わさび好きに、せひおススメ!!
[2015/06/20 16:05 ] | モバイル | トラックバック(0)
台湾デザート

小さなアジア旅行(笑)

みっちゃん、あんちゃん、楽しい時間をありがとう!

明日の午後からは、長生会にて演奏させて頂きます。
帰って練習、練習~♪
[2015/06/19 18:20 ] | モバイル | トラックバック(0)
プチ同窓会

今日は、京都の高校時代の友人2人と、○十年ぶりに再会。

私は、地元を離れてしまったので、本当に楽しいひとときとなりました。

マンゴーツリー大阪で、タイ料理を頂きました。
[2015/06/19 18:16 ] | モバイル | トラックバック(0)
台湾レッスン

今朝は、スパイスサロンにて、台湾生薬レッスンでした。

当帰は、アンジェリカかと思っていましたが、品種が違うそうです。
やはり、婦人科系にはよいとのことでした。

赤いクコの実は、目に良いとは聞いていましたが、美白や不老長寿にも◎

次回、台湾に行ったら、ぜひ生薬を買いたいな。
[2015/06/18 17:07 ] | モバイル | トラックバック(0)
北海道土産

昨夜息子が、無事修学旅行より帰還。 

次女にはネックレス、私にはマグカップ、主人にはマルセイバターサンドを買って来てくれました。

こちらは、蒸し暑い日々でしたが、北海道は涼しくて、とても過ごしやすかったそう。
[2015/06/18 17:02 ] | モバイル | トラックバック(0)
お土産

蒸し暑い1日でした。

羽田空港のお土産の流行も、目まぐるしく変わります。
メープルマフィンです。
[2015/06/13 01:27 ] | モバイル | トラックバック(0)
焼きそばモリモリ

気がつけば、6月も二週目突入。

今日は、施設のアロマケアでした。
今月から週1で通います。

帰宅後、ざっと焼きそば作りました。
[2015/06/09 21:06 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |