チアシード

数々あるスーパーフード。
その中でも、ひときわ注目を集めているチアシードを、カルディで買ってみました。

五倍の水に浸すと、ゼリー状になり、スイーツにも活用できます。
クセが全くないので、お料理やトッピングにも。
食物繊維、オメガ3系必須脂肪酸の宝庫です。
1日に、10グラム摂取すれば、充分。
取り過ぎには、ご注意を。
[2015/10/31 20:32 ] | モバイル | トラックバック(0)
ハロウィン

大学時代の友人と、一年ぶりに会いました。
彼女は、某大学に勤務していて、未来のオリンピック選手になるであろう学生さんのお世話をしています。

東京オリンピックを控え、若い世代がどんどん育っていく姿は、素晴らしいですね。

今日は、ハロウィン。
街中には、仮装カップルや、学生さん、みんな楽しそう。
[2015/10/31 19:54 ] | モバイル | トラックバック(0)
大阪マラソン

今日は、大阪マラソンだそうで、朝から人が増えてきています。

晴天に恵まれて何よりですね。
私は岩盤ヨガ、頑張ってきます。
[2015/10/25 10:20 ] | モバイル | トラックバック(0)
さわやか交流会

無事終了しました。
曲数を重ねていきますと、皆さんの声がドンドンボリュームアップ!
すごいです。

またの機会に、よろしくお願いいたします。
[2015/10/17 16:05 ] | モバイル | トラックバック(0)
歌声ハーモニカ

いやー、私の中で最大クラスの会場になりました。
午前の部、出だしムチャクチャ緊張(@@;)

午後からまた気分切り替えて、皆さんと盛り上がっていきます!
[2015/10/17 11:56 ] | モバイル | トラックバック(0)
ハーブ講座①

今朝は、公民館にて、一回目のハーブ講座でした。

テーマは、カモミール。
練り石鹸を手作りしていただき、カモミール+エルダー+ペパーミントのブレンドティーを味わって頂きました。
これから風邪の季節に、オススメです。

さて明日は、いよいよ歌声ハーモニカ。
140名の方二回になりますが、元気よく楽しみたいと思います。
[2015/10/16 15:18 ] | モバイル | トラックバック(0)
初チアシード

成城石井で、ザクロ&チアシードドリンク買ってみました。

う~、酸っぱい、大好きな味。
スーパーフードの一つだそうですね。
[2015/10/11 16:07 ] | モバイル | トラックバック(0)
読書の秋

しばらく腰を据えて読書していませんでした。

波に乗ってきましたので、楽しく読んでいます。

次は、羽田圭介氏いってみよー!
[2015/10/07 11:29 ] | モバイル | トラックバック(0)
再始動

ゴロゴロやってましたが、今朝からカラダ動かします。

まだ声が、鬼奴に近い┓( ̄∇ ̄;)┏
[2015/10/06 10:10 ] | モバイル | トラックバック(0)
東京都美術館

絵画が大好きな友人と、上野のモネ展に。

晩年の作品は斬新な色使いで、イメージがかなり違いました。

大変混雑していました。
ミニサイズの私たちは、背伸び鑑賞(笑)
[2015/10/05 22:50 ] | モバイル | トラックバック(0)
明治神宮

○十年ぶりに、商社時代の友人と再会。

その前に、隙間狙いで、明治神宮に。
しまったー、本殿までかなりの距離が。
もつれそうになる足取りで、参拝しました。(@@;)

外国人の方々も、団体でおみえです。
[2015/10/05 22:47 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |