ハーブ石けん作り

今日は午後から、メンタルクリニックのディサービスにて、ハーブ石けん作りをしました。

男性が多数ご参加頂き、バラの花びらを表現された方がありました。
絵心に乏しい私は、本当に感動しました!!

窓辺で石けんを乾かしながら、小さな展示会のできあがり(^_^)
皆さんの力作ぞろい、そして最後は、ハンドベル演奏のプレゼントを頂き、心があったかくなり帰宅しました。
ありがとうございました。
[2016/01/23 15:06 ] | モバイル | トラックバック(0)
介護ハーブ講座

今朝は、急遽スパイスサロンにお邪魔して、介護ハーブケアを、学んできました。

介護現在進行形の私には、本当にありがたい内容でした。

また今年度のハーブ講座にも、是非とも活用したいと思います。
[2016/01/20 21:37 ] | モバイル | トラックバック(0)
帰路へ。

最後は、甘味処で暖まり、バスに乗り込みます。
楽しい1日でした。
明日からまた、頑張っていこー!
[2016/01/17 18:32 ] | モバイル | トラックバック(0)
青の世界

ブルー、心安らぐカラー。
どんどん青の世界に、引き込まれて行きます。
[2016/01/17 18:28 ] | モバイル | トラックバック(0)
アルプスの少女

今年のテーマは、ハイジ。ペーターとクルクル回っていました。
[2016/01/17 18:25 ] | モバイル | トラックバック(0)
なばなの里

ずっと来てみたかったなばなの里、想像よりもずっと壮大で、美しいです。
[2016/01/17 18:23 ] | モバイル | トラックバック(0)
大河スタート

真田丸が、昨日からスタートしました。
長野県上田城周辺はもちろん、大阪も盛り上げムード。

ゆきむらさまって、くどやま推進事業公式なんですね。
[2016/01/11 09:54 ] | モバイル | トラックバック(0)
和のスーパーフード

美味しい甘酒を戴きました。
おろし生姜たっぷりで、今から飲みます。

急にまたもや、冬復活ですね。
温活、よりいっそう頑張っていきましょう。
[2016/01/08 09:46 ] | モバイル | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます。

初ヨガのあと、ロフトにて、田辺画伯の福袋購入。(^_^)

今年は、月曜日スタートですね。
私も三連勤、頑張りたいと思います!!
[2016/01/04 18:07 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |