鉄板イタリアン

最近、なつかしのイタスパ、人気ですよね。

ヨガ友と2人で、寄り道して、3時に夕飯(笑)
[2016/03/29 23:27 ] | モバイル | トラックバック(0)
あばれる花粉くん

2日間お休み頂いて、今日は施設に行きました。

またまた急に暖かくなり、花粉が大暴れでしょうか。
からだの痒みがスタートしています。

京都から送った荷物には、大学スイーツがありました。
瓦せんべい、コベルコさんのを頂いたことがありました。
[2016/03/18 01:26 ] | モバイル | トラックバック(0)
白味噌お雑煮

京都高島屋の月ヶ瀬さんで、白味噌お雑煮を頂いてみました。

あぁ、私はいったい何度味わえば、この味をクリアできるのだろう…(笑)
[2016/03/15 19:56 ] | モバイル | トラックバック(0)
卒業式たけなわ

今日は午後から、次女の大学卒業式でした。
片道二時間余り、本当によく通いきったと思います。

もうすぐ社会人デビューですが、身体に気をつけて頑張ってもらいたいです。
[2016/03/15 19:53 ] | モバイル | トラックバック(0)
震災前日

南里沙さん、岡本知高さん、そして京フィルの皆さんのコンサートに行ってきました。

ゆったりと心に染み入る数々の音楽。
帰宅するのが残念なくらい、ほっこりしました。
[2016/03/15 19:51 ] | モバイル | トラックバック(0)
モロゾフソロイブミ

プリンもチーズケーキも、私の原点はここ。
と話してみると、頷いてくれた人、多数でした。

プリンは硬めで、家庭の味。
作ればいいのですよね、自分で(笑)
[2016/03/15 19:48 ] | モバイル | トラックバック(0)
不思議の国のアリス

次女が、リッチな卒業旅行から帰宅。

この子は、本当に気遣いのできる子で、家族にキッチリお土産を買ってきてくれました。

アリスのチョコ、あぅ~、可愛過ぎて、食べられそうにありません。(@@;)
[2016/03/05 15:02 ] | モバイル | トラックバック(0)
アメトーーク

今夜は、のび太のパパママ芸人と、謎のテーマ(笑)

織田くんのママ姿、秀逸かも。
織田くん、いつから芸人枠になったのか…(@@;)
[2016/03/04 00:49 ] | モバイル | トラックバック(0)
日本の歌100選

昨日の朝は、脳神経クリニックにての歌声でした。
日本の歌100選から、春がきた、春の小川、夕焼けこやけを歌って頂きました。

先日、プロのリードによる歌声を体験してみるため、シンフォニーホールに行きました。

700人近くのお客さんが集合(゚∀゚)
こんなに歌うことを求めている人々がいる現実に、驚きです。

私は、外になかなか出向けず、けれども音楽を楽しみたい人たちの一助になるように活動してきましたが、
決してこの積み重ねは無駄なことではないと、心あらたに帰宅してきました。

ツキイチですが、季節を感じて、素晴らしい日本の曲を、皆さんと歌い紡いでいきたいと思います。
[2016/03/03 00:14 ] | モバイル | トラックバック(0)
| ホーム |